メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





背中の傷は武士の恥、広告はブロガーの恥。
100710_003119.jpg
100710_003206.jpg
100710_003227.jpg
100710_003234.jpg

どうも。一ヶ月ぶりの桧風呂です。キラキラお目目です。



いやぁ、広告が出てしまってますね。
ブロガー?にとっては致命的な・・・・




っておい、これはギルドのブログだろ!!!
誰か書きなさいよ!

といってもギルドもINしている人数は絶望的で・・・


にぎやかにならないもんだねぇ





さて桧風呂はというと

一ヶ月ぶりにINしました。
金曜ロードショーの「耳をすませば」を見ながらINしましたよ。


その間何をしていたか・・・・・


PS3で


FF2と

ff2_logo.jpg


FF7と
ff7 logo


FF9を
ff9 logo


やっておりました。


反省してまーす







さてINしてからは

宇宙人捕獲クエストとやらを発見しまして

それをずっとやってましたね。


大まかに説明すると

HP100のグレイがいます。

グレイへのダメージは10固定です。

それを80or90食らわせて近づいてカプセルを使用して捕まえるのです。


ポケモンですね。


そんで捕まえたポケモンを経験値と引き換えに売り飛ばすわけですね

Lv120の桧風呂は一回につき、53000くらいの経験値でした。


120まではウマイとのこと。


死亡リスク無し且つサクチケ無しでこれはなかなか効率がよいのでは?と思いつつ、


68%からやり続け、やっとLv121になりましたとさ。


そもそもこれ、弓や弩がいちばん効率がよいのでは?と思います。

8や9で攻撃をやめなければいけないので、

ストレイフの4回攻撃は非常に良いです。

投げ賊はわざわざシャドーパートナー使うわけにもいかないでしょうしね

むずかしいところにいても、イラプションでひきよせてストレイフ2発。

ありがてぇ・・・・・

そしてスキルポイントも3手に入ったので

スナイピング、
100716_000959.jpg


ピオシング、
100716_001036.jpg


ドラゴン下界を習得。
100716_001104.jpg



スナイピングが凶悪すぎますね。
待機時間が250秒なんで、250秒に一回のボーナスと考えるべきですかね。

ピオシングは矢が突き抜ける音が気持ちいいです。
さすがに1なんで使えそうにはないですね。

むしろ1でも使える他のスキルが意地悪ですよね。

ドラゴン下界は・・・・

どうなんでしょう?

吹き飛ばした直後に攻撃を食らうことがありますね。

例えば手下D。

D子さんが「やぁ!」の突く動作をする。

退く。

回避したあと、アイスとストレイフでトドメ。



しかし、ドラゴンげk・・・



しかし、ドラゴンパルスがあるとどうしてもそれを使いたくなる。

D子さんとの距離を移動してとるよりも

パルスで吹き飛ばしたほうが楽ですからね。

でも・・・

D子さんの「やぁ!」のモーション

ドラゴンパルス

D子さん吹っ飛ぶ。

でも桧風呂本人は移動してないから攻撃判定は桧風呂に残ったまま。

ぐはっ



思ったよりむずかしいですね。


まぁいちばん困っているのは
ジョイパッドのキーがあからさまに足りないので、設定をいじったことですね。




まぁ気長に慣れます。

っていうか前ほど頻繁にINはしないつもりですけどね。










さて、BGMでも載せましょうか。
...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


世の中そんなもん、みんなの人生もそんなもん。
「なんだ、またこのブログは倦怠期か」



ですよね、えぇ。

しゃあないっすよ。

4次なったし、そもそもINしてないし。


他の人が書いてくれ、って話なんだけど

なんか僕の記事でハードルが上がっちゃってるっぽいです。


もう完全に桧風呂グじゃないですか・・・・・



さて昨日は久しぶりにINしてみたわけですが

今回の記事はメイプルの内容は一切入っておりません。ご了承くださいませ。



今日もネタっぽい話です

ひのき松本の股間な話がややウケだったので調子に乗った次第でございます。



↑の話題に出てるように、桧風呂は百円ショップのバイト店員です。

しかし、忙しい日には別の仕事に駆り出される時があります。


はい。


ガラポン(で伝わるのか?)を担当するんですね。

あ、福引か、あの六角形のガラガラして玉を転がすヤツ。


あらかじめ会員にハガキを送っておいて、
そのハガキと1000円以上のレシートを持ってくれば一回出来るというものです。

福引の店員は楽なもんですよ。

ほとんどの客はハズレて当然、当たってヤッターみたいな心構えですから。









                    悲劇など起こるはずが無かったのだ







僕が担当しているときにですね、

親子が来たんですね。


普通の常識のありそうな母親に、やんちゃな男の子ですよ。



当然子供はガラガラしたがります。
僕だって未だに楽しいです。

お母さんはそんな男の子に

「買い物してからねー」


と言った後、僕に

「まだアタリってあるんですか?」と聞いてきます。


閉店一時間前は普通は無くなっているんですが、
なぜか今回は3等(500円の商品券)が15枚と、店長賞(1万円の商品券)が残っていたのです。


桧「がまだ沢山ありますし、の店長賞が出れば一万円ですね。」


母「おぉ!○○君、緑出して緑!紫でもいいよ!」

男の子「白は?」

母「白はダメ。」



母親は買い物に行き、
男の子はずっと福引の場所にいました。


そして数分後に母親がレシートを持って戻ってきます。


しかしその前に若い女性がレシートとハガキを持ってきました。



ガランガラン



ガランガラン




コロッ






桧「おっ」


男の子「( ゚Д゚)」




カランカラーンとベルを鳴らします。

親子の目の前で店長賞は若い女性の手に渡りました。



まぁまだ紫がありますから、と母親がレシートを渡し


男の子がガランガランする。




コロッ





桧「あぁ~、はい、こちら(残念賞)です。」




意外にも悔しがらずに男の子はトイレットペーパーを受け取った。


本当は紫を出して
祝福の鐘の音を浴びたかったろうに。






親子はその場を後にした。


そして次の客がやってくる。




桧「じゃあこちらまわしてくださーい」











ガランガラン




コロッ   

























桧「・・・・・・」






カランカラーン(ベルを鳴らす)














遠くの方で声がする。


男の子の声がする。











「もぉぉぉう!なぁぁああんでやぁあぁあぁぁああぁあ!」



頑張れ少年、世の中そんなもんだ!

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


サクチケきれて狩る気・・・あったりなかったり。
サックウェル

主任です。

わたしが100レベになったときに生まれた猫がこんな風になりました。
元気に育ってます。

名前はsakkuwel。
女の子なのに。。


ぷち


この子も100レベの時の子。
名前はぷちこ。
この子だけは生まれてすぐに名前がきまりました。

3つ子だったので名前つけるのにすごい悩みましたが、
ぷちこだけはすぐです。

見た目がなんかぷちってしてるからです。
一番の甘えん坊さんです。

もう一人はパスタですが、sakkuwelと同じ柄、顔、しっぽなので、見分けがつきません。
たれ目気味(顔8のような)のがパスタだったと思います。

メイプルは・・・

画像なしですが。

東京にいってみました。
なんとかのレンズを1個集めるだけで墓3回です。
お友達のファイアたんも結構墓ってました。


二 度 と 行 く か ! 

桧とおなじように、サクチケが切れてしまったので、
狩る気半分です。

クエストを進めながら、ちょびちょび経験値を稼いでます。

そういえば時間の石がトレードで売れたのですが、
もぅ100pしかありません。
こまったねぃ。。。

リアでもメイポでもお金をためるってことが苦手です!
あるとすぐ使っちゃいます!

どうやったらたまるか、とっても知りたいですpq。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


それなりに充実した日々です
※メイプルのブログですがメイプルに関する内容は一切含まない方向で記事を書いています


Maple0000_20100516230724.jpg

暇だったので作った。

最近野球ばっか見てますね。


ここでFFの話ならまだしも
カープの話をするのは逸脱しすぎですね



じゃあなんで記事を書いたのか・・・・・というと













ぷりだい

プリン大福がおいしいですよ、という話だけかもしれない。

ファミリーマート(正確には山崎パン、そしてファミマ以外にもあるかも)で105円で売ってます。


騙されたと思って騙されて「騙されてよかった」と思うはずです










さて話題がなくなりましたと


メイプルの話でもしますか・・・・


サクチケバブル崩壊でレベルを上げる気にもならず

そもそも資金不足なので
超格下相手に黒字狩りをしている始末



クロスボウエキスパートあげたいー
シャープアイズもっとあげたいなー
ピオシングやってみてー
フリズベルグは1で十分かなー
ブラインド(笑)
メイプルヒーローは知らん
ヒーローインテンション?
スナイピングは習得すらしてないや
ドラゴン下界が超楽しみなんすけど








経験値100倍とかになんねーかなぁ・・・・




テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


ピオシングとドラゴン下界
桧風呂4次物語第2章、ですね




FF13を知っている人なら「ドラゴン下界」が違和感なく読めると思います。



Maple100503_012548.jpg

麺類さんにタイラス護衛クエストとかいうものに連れて行ってもらいました。

画像はずいぶん前のものですが・・・





Maple100503_005702.jpg



これはもっと前ですね。
なんのスキルがもらえるのかすら分からないまま薦めると、
ピオシングのスキルがもらえました。

最大850%ものダメージで敵を貫けるらしいです。

使ってみたいですが、サクチケがきれてしまって
狩りどころかINすらめんどくさい状況です。


これで取得してないスキルは
ヒーローインテンション(?)
スナイピング
ですね。


クロスボウエキスパートもあげたいんですが
レベルあげるのも大変なのと
別のスキルにあげたい欲求が・・・・嗚呼


さて、貯めておいたネタを使い果たしてしまいました。

カープも勝ったのでそろそろINしようかなぁ、と






追記は・・・・
BGMももういいかな、ということで
僕が楽しんでる動画でもどうぞ。

...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


冷たいのね
さて、桧風呂四次物語第一弾。


4次になっての一番の楽しみといえば、

なんといっても4次スキルですよ


とはいっても最初は3つくらいしかスキルがないのです。



クロスボウエキスパート
ブラインド
シャープアイズ


なにか忘れているような気も無くは無いです



ここからどんどん取得していくわけですが


僕が4次になって何よりも楽しみなのが





100501_011017_20100504220543.jpg




こいつですね。フリズベルク。


弩にはゴールデンイーグルとかいうのがおりますが

こいつは気絶効果しかアテになりません。

しかも30もあげてようやく気絶確率99%です。

攻撃ダメージなんか、カニングクエストの参加者並みです


それに対してフリズベルクは

召喚なのに石がいらない。
4体攻撃
凍る
ダメージも3kくらい。



石(5000メル)が必要ないんで、遠慮なく呼び出せるんですね。



まずは4次をしたその足で、リプレのヤクさんのお宅へ。


100501_011652_20100504220543.jpg

ちょっとしたスキンシップです。

クエストといってもそんなに手間はかかりません。

リプレからエルナスの「なんとかの絶壁」みたいなところにある隠しポータルへ行き
卵を回収してリプレのハーピーとかいるマップの専用ポータルへ行き
襲い掛かってくるフリちゃんを倒してヤクに話せばいいんです。

かなりあさんも付き添ってくれましたが、強い敵もいないので一人で出来る内容です


というわけでまずはルディから下町へ。


その途中で4次のときに貰ったポイントをシャープアイズに振ってみる。
100501_012540_20100504220543.jpg

うほほーう

スキルレベル1なんですが、あきらかにクリティカルのダメージが違うんです。


あぁ、ついに自分もSEをかけられるようになったんだ・・・としみじみ思います

初のグループスキルですね。

戦士(ナイト)もやりましたが、ブレイブとか誰も求めないし・・・・


あ、初期スキルに「メイプルヒーロー」があるのを忘れていた。

まぁ上げるのは当分先ですよね・・・・
そしてエルナスの隠しマップ。
100501_014338_20100504220543.jpg



この卵っぽい物体を通常攻撃でピシピシしたら、
中からまた卵っぽい物体が出てきます
マトリョーシカか!とでも言って欲しげですね、ふん。

100501_015205.jpg


こんな事いってますが、どちらもクエを受けている人しか入れませんからね。

100501_015218.jpg

そして専用マップの一番上に


卵っぽい物体から出てきた卵っぽい物体を置きます。

すると


100501_015234.jpg


卵っぽい物体が沸いてきます



そしてこの卵っぽい物体から出てきた卵っぽい物体から沸いてきた卵っぽい物体・・・



つまりを叩きます


産まれます。



100501_015257.jpg


こいつを倒すわけですが

パペット置いてうちまくるだけですね・・・・





100501_015302.jpg
100501_015303.jpg
100501_015341.jpg


しかしこれじゃあつまらないので



ヤツを呼んだ




しかし・・・・


100501_015400.jpg
100501_015405.jpg
100501_015406.jpg





さすが4次の鳥です
3次の鳥なんかの攻撃じゃ、石が100個あっても無理そうです。


100501_015529.jpg

めんどくさいのでトドメをさし







ヤクに報告。





これで念願のフリズベルクさんが手に入ります。

早速召喚してみます









おぉ・・・・・・




コレはヤクさんにお礼を言わなくちゃいけません






100501_015739.jpg













さすが4次の鳥です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


お待たせいたしました。
消えやがった。
記事がこれで4つ目だ。

もういい。

100430_232916.jpg
100430_233345.jpg
100430_235219.jpg
100430_235756.jpg
100501_000413.jpg
100501_000420.jpg
100501_000518.jpg
100501_001952.jpg
100501_002104.jpg
100501_002138.jpg
100501_002741.jpg
100501_002918.jpg
100501_010136.jpg
100501_010230.jpg



ホントはね、今までの成長の過程を
セピア色のSSに載せてお送りする予定だったんだ。

文章も推敲し、SSに軽いツッコミをいれてお送りする予定だったんだ。








パトラッシュ。僕はもう眠いんだ。

まぁこのあとINするんだけど。



とりあえず、次回は
「フリズベルク捕獲戦!」
「フリズベルクVSゴールデンイーグル!」と
「ゴールデンイーグル死す」
の3本です。


まぁちゃんとした記事もいずれ書きたいと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


今度アナタが会うのは クロスボウマスター桧風呂です。
すいすいすーい



100421_223013.jpg



麺類さん、謝謝。



最近分かったこと

4倍で30分狩った場合

一人で卵3匹コース     →20~25%
一人で思い出守護兵長コース →20~25%
3人で卵コース       →30%以上
画像の吸いコース      →32%以上



いやぁ、どうでしょうかねぇ


ここまで効率に差があるとは・・・としみじみ。




パソコンの前でココア飲みながらぼーっとしてるだけで一生懸命狩ったときより効率がいいとはね。

まぁたまにはこういうのもアリですかね。





さて、炎みたいなきんたmが5個集まったので


100424_001851.jpg


かなりあさんにつれてってもらいましたよっと。

アシュラの兜が凶悪とのことなので

ジャクム兜をTSで売り払った桧風呂は旅立つことに。



一度目はドロップ4倍の恩恵がありながら兜は出ず。


気を取り直して2回目!

チケットあつめーの
きんたmあつめーの



そしてこうです

100424_013728.jpg

DEX14は日ごろの行いですかね・・・・

それにしてもこれほどとは。


街中をアシュラが徘徊してるわけだ。






せっかくの金閣寺?なので
記念撮影です。


二人でアシュラをつけて





桧「はい、ちー・・・



坊主「お寺の中では静かに願います」

100424_015900.jpg


す、すいません・・・




100424_015951.jpg


でもココは寺の外ですよね?






そしてちょっと間が空いて






キタショさん再臨です
100427_005857.jpg

呪われています。さすがです。


タキシードがお似合いなのです。

100427_012919.jpg
100427_012832.jpg









さて、そんな桧風呂も




119レベルです。




いやもう楽勝ですよね。



予定としては、早くて30日の夜・・・ですかね。





それでは狩りがありますのでさよーならです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


GWがやってくる
おひさしぶりです。ゆきぴです

みなさんお元気ですか?

主任に 「書け!」 「ブログよろ!」と言われたので

ギルマス命令。書かないわけにはいきません( ゚∀゚)

ネタないけど書きます!



...READ MORE

総集編!
ちょっす!100になった主任です。


だが。

いろいろといのき・・・桧が書いてくれてるので、

総集編!


総集編



一枚にまとめすぎました。。。。



そして

念願の!2年越しの!92lv停滞から脱却!!!!

92lv.png



ああ・・こんなssしかなかったよ。。。


んで、もって。
火曜日、19日にギルドの卒業式がありました。
過去に何回かやった卒業式ですが、今回はsakkuwelさんの卒業式でした。

卒業式



みぢかい間でしたが、本当にお世話になりました。
SEとか、2倍とかSEとかSEとかSEとかSEとか。。。。

だが!しかし。よくみてください。
サクウェルさんの上の・・・帽子・・・というか・・・目線はいった・・・容疑者・・・。
あああ・・・・
・・・・。


桧が4次してもしなくてもGWに見に来るそうです!

例の、

「スカイプでオナヌしながら熱唱しながら

リノアからセルフィに乗り換える」


を、ね。

楽しみだね!
4次しませんように、とみんなも祈っててください!

ぷぷぷ。。。クスクス。。。

まぁ、あたしはそんな約束はしないで、のんびり狩りしたいと思います☆

でわでわ、みなさま、GW明けをお楽しみに・・・。


主任でした。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



