メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





なんと5ヶ月ぶり。
101206_231825.jpg



不便になったはずなんだけど、なんかホッとするよねぇ・・・・・





ビッグバンとかいうのが起こったと知ったので、ちょっと来てみました。


画面が変わってるのとか、地形が変わってるのとかいろいろビックリしましたが


今までとはスキルが全然違ってましたね






101207_002413.jpg

一例ですが
これ、全員攻撃できます。
イラプションが10体対象になりました。(SSには11体いるのは気にしない。)
威力が160%→400%なんで、ホントにすぐに倒せちゃう。





101207_002625.jpg


3次の単体用主力スキル、ストレイフは100%×4本でしたが
150%×4本になり、
4次スキルである「アルティメットストレイフ」に1ふれば
174%×6本になります。(SSは5本しか写ってないけど・・・・)


他にも2次スキルの「EXアタック」がノーモーションになったり、新しいスキルが・・・・


感覚的には与ダメが3倍くらいに強くなってるんじゃないでしょうか







ドミドドさんと再会し、いろいろ聞いたんですが

敵の経験値がさがり、必要経験値も下がり、サクチケも無くなった?


なんかあれですね、


メイプル創設から6年?7年?経っていろいろ崩壊したんで
一気にバランスを「整えました」って感じですかね?

サクサクチケット無くなっても、敵をサクサク狩れるんで僕は快適ですね。


今の桧風呂は
ダメージがおよそ3倍で
スキル使用後に40%の確率で追加攻撃
敵の攻撃を20%の確率で回避、その後クリティカル
HPが30%以下の敵を一定確率で即死
どんなに近づかれてもパルスで距離確保
20秒に一回、即死攻撃
凍った敵も一定確率で即死(未確認)



って、こんな情報はいらんですよね。
そこらに腐るほど記事あるでしょう。




記事書くのは5ヶ月ぶりですが、前回書いたときも珍しくINしたときですから、もう半年近くやってない。


他にもやりたいことがあるんで前のように毎日来れることは無いですが

この敵をサクサク狩れる爽快感に飽きるまでは

ちょくちょく来てみます。




FFもやりたいし、DVDも見たいし、メイプルもしたいし、
っていうかそんなことしてて大丈夫なのかという葛藤。



まぁ、またよろしくね。




っていうかみんな見てるのかな・・・・?

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


この記事に対するコメント
副長お久しぶり
【2010/12/07 18:01】 URL | 主任 #-[ 編集]

早く3ヶ月たってほしい。。
【2010/12/07 20:12】 URL | kamiyu #-[ 編集]

こ・・・このゲームにはなにがおこったんだい?!


from ODEこ
【2010/12/09 14:45】 URL | でこ #-[ 編集]

たんじょうびおめ!
【2010/12/11 12:54】 URL | でこ #-[ 編集]

ありがとな!いやっほう!
【2010/12/15 21:16】 URL | ひのき #PpwSiVAI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


