FC2ブログ





メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


確率の神ほど恐ろしいものは無い
えっと


桧風呂です。


サクチケを買い、狩りの日々でした


来る日も来る日も時間の神殿に篭り

まるで何かに憑りつかれたかのように


106から110になりました

110になった瞬間クエストが届きました。

レベルアップキャンペーン?みたいなのがきて。最後には

Maple100307_011152.jpg



なんて奴だ・・・・・



さて、桧風呂断髪式の様子を
桧風呂目線でお楽しみください。


あっ、久しぶりにBGMなんてどうだろう?先は長いのでね。


~3月9日0時 時間の神殿 思い出のナントカ4~


あるクエストが届く。

いつもの「パチンコデビュー」だ。


パチンコの玉が100玉もらえるだけのチンケなクエストだ。

まぁちょっと前まではPしか入手する術がなかったのだから
便利な世の中になったものだ。

だがこんなチンケなクエストでも

今の俺にとってはレベルアップよりも待ち望んでいた瞬間だった。







~3月8日22時30分 パチンコ店~

いつものようにこのチンケなクエストを完了させておく。


こういうのは日々の積み重ねが大事なんだ。

その証拠に、これで5900玉だ。


次で記念すべき6000玉だ。




6000玉でなにと交換してもらえるかというと

スライム帽子、ヘアバンド、卑猥な形をした帽子、そして

アイドルヘアークーポン」だ。







~3月9日0時15分 時間のナントカ4~


名声2倍タイムもトリュフの継続時間も終わった。

さて、6000玉目を受け取るとしよう。

神社に飛び、パチンコ店に入り

今までの5900玉に新たに100玉を加える。

ふっふっふ。これで6000玉だ。


世界征服が出来る準備が整った悪の組織の頭のような気分だ。


クーポンは確実にした。
もう焦る事はない。
今日の5W1Hを教えてくれるNPCを探そう。


そう思って、そのNPCを探すたびに出ることにした。









~3月8日2時20分 オルビス~


今日のNPCはオルビスのボンちゃんだった。


ちょうど、りずん氏もそこにいるということなので会うことにした。

色々会話を交わしたあと

「24時間以内に髪型変えるんだ」と伝えた。

その頃には6000玉が手にあるはずだからな。




~3月9日0時20分 地球防衛本部~


文章を作って発表したヤツがいた。

すぐにそいつをサーチした。


白草村か。


今日のNPCはそこにいるのだな?


すぐに向かわなくては。


というよりなぜ俺はこんなところにいるのだろう?





~同日0時25分~

本部、神社、ルディ、下町、アクアリウム、のルートで白草村に到着した。


今日のNPCを見つける同時にそこにはかなりあさんがいた。

彼女にも髪型を変える事は伝えてある。


とりあえずNPCから言葉を受け取り、かなりあさんの人気をあげてヘネシスへ戻ることにした。






~同日0時30分


くそっ・・・・!



どうしてこうなってしまったんだ・・・・!!
























100309_003130.jpg






主任に教えてしまったせいだろう




これはまずい。

ここに来るような人は
「ヘネシス美容室?あぁロイヤルか。変な髪形になったらネタになるな。」

そんな考えの持ち主だ。



しかし俺がいまからするのはアイドルヘアークーポンなのだ。

いまさら「アイドルヘアーなんで100%イケメンっすからwwww」

なんて言えるだろうかいや言えない言えるわけがない



ハードルをあげた?冗談じゃない。主任は俺を血祭りにあげるつもりなのだろうか。



とりあえず髪を隠すために銅の形相はかぶった。

というか早く髪を変えてしまわないとどんどん人が集まってしまいそうだ。

さっさとやるか、








さぁ変えた
あとは形相をはずすだけ。

しかしなんと言ってはずす?

「アイドルヘアーでしたウフフッ」

なんて言い方は滑る上に目で殺される。


もう俺はアイドルなんだ。ここはクールに決めても大丈夫だ。





「ランダムでもロイヤルでもないんだ。」

サッ




100309_003349.jpg

3人シカワラッテナイヨ!!


どうするんだこの空気!!




いかんいかんいかん、
しかしどうすることも出来ん。
とりあえず形相を再びかぶった。

そんな空気の中、



ある人物が来店する。





先日200レベルを達成した雪まるさんだ。



「ヅラをとれ」


くっ・・・・・




そして彼はしばらくして




「コカコーラのちょんまげ」を交換窓に貸してくれた。



これは・・・・・?





ここで俺は賭けに出ることにする。

最悪の事態を防ぐために。









起死回生の一手、

それがこれだ。
100309_004254.jpg


そして同時にINしたずっきにの息止めさん。


この人物が後に運命を変えることとなるとは知る由もなかった。







~同日 1時5分 ショーワ美容室~

空気も柔らかくなってきたところで美容室を出た後、ショーワの美容室に居た。

息止めさんも髪型を変えるらしい。
主任も付き添っていた。

謎の紳士も付き添っていた。

100309_005440_20100309030919.jpg

中央の人が息止めさんだ。
さっきまでD子ヘアーであったのに。

息止めさんは何度か試行錯誤を繰り返した後、無事に希望の髪型になれたようだ。


すると今度は誰かランダムをやるか、という話になってしまった。


主任は頑なに拒否。
やってきた打舞さんもやんわり拒否。
俺も拒否した


      ハズなのに。


















100309_010638.jpg

一番恐れていた事態が起きた





こうなってしまっては終わりだ。

送り主はポイントをかけて送っている。

拒否権は ない。



これが最後の姿である。
もう言葉は必要ないだろう。
100309_010752.jpg
100309_011008.jpg











































100309_011435.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
ぁハハ  バシバシ!
【2010/03/09 19:04】 URL | 雪まる #halAVcVc[ 編集]

おもしろすぎるwwwwww
【2010/03/10 02:58】 URL | りずん #-[ 編集]

何その落ち・・・wwww
さすが、桧さん・・・w
【2010/03/10 10:19】 URL | まやぶいさん #3/2tU3w2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。