FC2ブログ





メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


網戸に蝉が留まってるとちょっと得した気分になる。
かみゆだよ|ω゚´)
常連さんはこんにちは。
初見の方は覚えてねヾ(*'ω')ノ


とりあえず眠いから今日は「SS一つに付き一文」縛りで書こうと思います






レンギョウという名のうんこ

ヘネシスで大きいうんこ見つけたのでパシャリ





ヒカリ

ヒカリはやっと文明開花の波に乗れたようです・・・もうショーワなのに(´・ω・`)




ラバー



「水道トラブル5千円♪トイレのトラブル8千円♪パイプ~・・・安くて速くて安心ね♪」
・・・こんな業者に頼むと数万円請求されますので注意したほうがいいです軽い詰まりはスッポンで十分です。





ゾロマスク


ゾロマスク みんなに配って ネタつくる    byかみゆ

字余りという高等テクを使うことができました。




撒き



わいわいやるのはいいけどあまりに人が集まったんなら1ch以外でやってほしい。









クァンタム



みんなで夜空の星に気づいてもらおうと梯子や物干し竿を使って一生懸命突こうとしたけれど、

やっぱりお星様には届かなくてみんな飽きて帰っていって、

4人だけ残って朝日が昇るまでがんばったのにお星様は僕たちを見向きもしてくれなくて、

次の晩またその4人だけが集まって、またお星様を見上げてたけどやっぱり気づいてくれなくて、

僕たちが立ってるところが暗いんじゃないかって思ったから

3人で周りを照らしてみたら月にいるウサギさんは気づいてくれて、そんな暑い夜の思い出・・・
































そんなんじゃなくて4人でわいわい遊んでました。(句点は一個なので一文セーフ)





以上、最後のは小学生みたいな文になっちゃったかな。

一文で書けってのが無茶なんだよね。あーあ、誰のせいだよったく・・・































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。。



続きはちょっと真面目なかみゆ。
ギルド関係者以外は読んでもつまらない物なので読まないほうがいいです。




まぁ、何の話かっていうと↓の記事でばすたっちも書いてたギルクエの話ですね。
副マスの分際で偉そうな事言うなと思う方もいるかもしれませんが大事なことなので書きます。
名指しでどうとか言うつもりはありませんので悪しからず。
参加しなかった方はさっぱりだろうけど、さらっと目だけでも通してくれると助かります。


正直言って僕は今日のギルクエ、楽しくありませんでした。
参加したほとんどの方が気づいたとは思いますが、終始空気がピリピリしてたかと思います。
ギルクエって言ったら一種のギルドイベントです。ずきにはギルクエギルドでもないですし。
やっぱりイベントである以上、家を出てから帰宅するまでみんなで楽しくわいわいやるのが目的です。
ギルクエクリア。ボス討伐なんてのはオマケ程度の目標です。


参加者の方たちで気分よく終わった人はいないんじゃないかな。

別にネットなんだから
「目上や初見の人に対して敬語で話せ。」とかそんな堅苦しいことは言いません。
むしろ、ずきに内だったら無礼講、タメ口、全然賛成だと思います。
けど、物には限度というものがあります。親しき仲にも礼儀あり。最低限のマナーは必要だと思います。
僕の場合、ギルドの方々を弄ったりするときでもその一線だけは越えないようにしてるつもりです。


けど、今回のギルクエではある方の発言が目に余りました。
その方は他のギルクエ初心者の方に指示などをしてくれてはいたのですが

「は?」「なんで○○できないんだよ・・・」「ちゃんと○○してこいよ」

こんな感じの一握りの愛も笑いも感じられないただの罵倒の言葉がたびたび聞こえてきました。
正直言うとずっとイライラして貧乏揺すりしながらその発言聞いていました。
何度も言いますけどずきにはギルクエギルではありません。
今回のギルクエは前日に発案された急なものですので、
誰もちょっとした予習ですらできなかったと思います。


そんなイベントが終わった後に一人、すごい落ち込んでログアウトしていった子がいました。
他の参加者の方の中にも、もうギルクエしたくないという人もいました。

当事者の方も今回ずきにのイベント参加初めてだったようで、
ちょっと空回りしちゃったところもあるかもしれません。

その後当事者の方には注意したつもりではいますがいまいち理解、反省してるような返事がありませんでした。
ちょっと言い過ぎたかなって方は後日参加した方々に謝って置いてほしいです。
個人ではなくギルド全体の問題と思ったので、今後このようなことは無いようこの場を借りてお願いさせてもらいます。

長々とした文章になり申し訳ないですが、
ずきにを楽しいギルドにするには皆さんの協力が必要です。
どうかご協力お願いします。

皆さんで楽しいめいぽをつくりましょう。






追伸:主任抜き、さらに急なイベントはあまりやらないほうがいいと思う(´・ω・)


この記事に対するコメント
ギルクエお疲れさまでした。

なんかホント役立たずのうえ足引っ張ってすいませんでしたpq
でもかみゆちゃの記事に励まされたよ!

ホントありがとうね☆
【2009/08/21 05:41】 URL | かな #sZs0QYOw[ 編集]

おいっす!
俺もそれずーっと思ってたんだ。
さっきの記事で「結構満足」とか書いたけど…実際なんとなく微妙な気持ちだった;
いつもの…今までのギルクエとはやっぱり違った。
今までの、まったりとノホホーンとしたのじゃないとやっぱだめだな!!!!!!
思ってたことをキッパリと書いてくれて嬉しいよ☆
【2009/08/21 10:50】 URL | バスター #LDrOT9I6[ 編集]

ギルクエお疲れ様ですた

なにそのおれ
【2009/08/21 10:57】 URL | 駿優 #0eUX6AlY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。