fc2ブログ





メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



目指せクエストスペシャリスト!
ども、また桧です

今日は黒猫2匹。
にゃおー


こんなかわいい猫を不吉の象徴にするのはおかしい、と思ってます




今回はメーカーのクエスト(メカティアンの光線銃を集める)のついでに
地球防衛本部のクエを消化してみた。




きもい敵に
うざい反撃
横に広いマップ
めんどいクエスト
たどり着くだけで疲れる
飽きるBGM

僕は好きになれません、が

あまりにも需要が少ない土地なのでむしろ同情すらしてしまいます。




ちなみにリア友は元老グレイを知らなかったという・・・・・




E.T.




全部終わらせるのは骨なので、だるいクエストを残してこの地を後にした。




日付変わって、



クエストスペシャリストを目指すことをすっかり忘れ、
INしても「退屈だー」とかほざいていると


カニングにて、「逃走中」を始める、という拡声器を発見。


以前、「ライアーゲーム」にも参加した桧風呂にとって

これは行かざるをえない。



テレビの見すぎな計画性の無い子供のお遊戯に


つきあってやるのだ







現地に着くと
20人ぐらい集まってやがりました

主催者は
逃走者とハンターにわかれろ、という。



僕は逃走者側についてみた。


静観していると、


追う側だけスキル使用化、
範囲はカニングのみ、
窓で捕まえる、
20分逃げ切れたら逃走者の勝ち、
逃走者9人、ハンター6人。
捕まったら「おいで病院」に収容。



ちなみに桧風呂は

主催者の「(時刻上の)5分に始める」というのを「5分後に始める」と勘違いして


5分間待ってるはずのハンターの前をf2で笑いながら横断したら窓が来た。





むりげー
(主任は見学してた)


もっとイーブンに楽しめるようにしろよ!



例えば
範囲はビクトリアアイランド全域、
スキル許可、
サーチあり、
帰還書あり、

とか。



ぐだぐだで終わると

同じくずっきぃーにのレンジャーかづまろさんにあった。



そこで主任がNGワードを。






Maple0007_20090424233727.jpg




日曜の夕方にそんなことを言ってはいけません。




そしてまた日付が変わる。(というより、執筆一時間前の出来事。)



クエストで「柔らかい羽毛」が20個必要なのでショーワ武器庫のファイアブルのもとに。




その道中・・・・・
ヨン様は臭くない。きっと。


(名前を隠す処理をするのがめんどくさかった・・・・
討伐の皆様、内緒をしてきた臭いヨン様様、もうしわけありません)






姉御に出会い、討伐までしっかりと見届けました


正直、こういうボス討伐のルールは分からないので

金曜ロードショーの少林サッカー見つつ、死なないように待ってました。



4次職がフルボッコにしてたのに、数十分も生きてるのには驚きました。


桧風呂はこのメイプルを始めてもう4年近くか?
ですが、こういうことには疎いです


ジャクム忍耐?
正規?
ルート?


ナイト、スナイパー、火ウィザードを育てている桧風呂には

グループで何かをするのはグルクエだけでした・・・・

ほかにはギルクエとか
ビシャスを6回ぐらいしただけでしょうか。




あ、ギルクエまたしようね!








おまけ
親父にはいつまでも超えられない壁でいてほしいものだ・・・・ってコイツは親父じゃねーよ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック