メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





背中の傷は武士の恥、広告はブロガーの恥。
100710_003119.jpg
100710_003206.jpg
100710_003227.jpg
100710_003234.jpg

どうも。一ヶ月ぶりの桧風呂です。キラキラお目目です。



いやぁ、広告が出てしまってますね。
ブロガー?にとっては致命的な・・・・




っておい、これはギルドのブログだろ!!!
誰か書きなさいよ!

といってもギルドもINしている人数は絶望的で・・・


にぎやかにならないもんだねぇ





さて桧風呂はというと

一ヶ月ぶりにINしました。
金曜ロードショーの「耳をすませば」を見ながらINしましたよ。


その間何をしていたか・・・・・


PS3で


FF2と

ff2_logo.jpg


FF7と
ff7 logo


FF9を
ff9 logo


やっておりました。


反省してまーす







さてINしてからは

宇宙人捕獲クエストとやらを発見しまして

それをずっとやってましたね。


大まかに説明すると

HP100のグレイがいます。

グレイへのダメージは10固定です。

それを80or90食らわせて近づいてカプセルを使用して捕まえるのです。


ポケモンですね。


そんで捕まえたポケモンを経験値と引き換えに売り飛ばすわけですね

Lv120の桧風呂は一回につき、53000くらいの経験値でした。


120まではウマイとのこと。


死亡リスク無し且つサクチケ無しでこれはなかなか効率がよいのでは?と思いつつ、


68%からやり続け、やっとLv121になりましたとさ。


そもそもこれ、弓や弩がいちばん効率がよいのでは?と思います。

8や9で攻撃をやめなければいけないので、

ストレイフの4回攻撃は非常に良いです。

投げ賊はわざわざシャドーパートナー使うわけにもいかないでしょうしね

むずかしいところにいても、イラプションでひきよせてストレイフ2発。

ありがてぇ・・・・・

そしてスキルポイントも3手に入ったので

スナイピング、
100716_000959.jpg


ピオシング、
100716_001036.jpg


ドラゴン下界を習得。
100716_001104.jpg



スナイピングが凶悪すぎますね。
待機時間が250秒なんで、250秒に一回のボーナスと考えるべきですかね。

ピオシングは矢が突き抜ける音が気持ちいいです。
さすがに1なんで使えそうにはないですね。

むしろ1でも使える他のスキルが意地悪ですよね。

ドラゴン下界は・・・・

どうなんでしょう?

吹き飛ばした直後に攻撃を食らうことがありますね。

例えば手下D。

D子さんが「やぁ!」の突く動作をする。

退く。

回避したあと、アイスとストレイフでトドメ。



しかし、ドラゴンげk・・・



しかし、ドラゴンパルスがあるとどうしてもそれを使いたくなる。

D子さんとの距離を移動してとるよりも

パルスで吹き飛ばしたほうが楽ですからね。

でも・・・

D子さんの「やぁ!」のモーション

ドラゴンパルス

D子さん吹っ飛ぶ。

でも桧風呂本人は移動してないから攻撃判定は桧風呂に残ったまま。

ぐはっ



思ったよりむずかしいですね。


まぁいちばん困っているのは
ジョイパッドのキーがあからさまに足りないので、設定をいじったことですね。




まぁ気長に慣れます。

っていうか前ほど頻繁にINはしないつもりですけどね。










さて、BGMでも載せましょうか。
...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他



