メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





今度アナタが会うのは クロスボウマスター桧風呂です。
すいすいすーい



100421_223013.jpg



麺類さん、謝謝。



最近分かったこと

4倍で30分狩った場合

一人で卵3匹コース     →20~25%
一人で思い出守護兵長コース →20~25%
3人で卵コース       →30%以上
画像の吸いコース      →32%以上



いやぁ、どうでしょうかねぇ


ここまで効率に差があるとは・・・としみじみ。




パソコンの前でココア飲みながらぼーっとしてるだけで一生懸命狩ったときより効率がいいとはね。

まぁたまにはこういうのもアリですかね。





さて、炎みたいなきんたmが5個集まったので


100424_001851.jpg


かなりあさんにつれてってもらいましたよっと。

アシュラの兜が凶悪とのことなので

ジャクム兜をTSで売り払った桧風呂は旅立つことに。



一度目はドロップ4倍の恩恵がありながら兜は出ず。


気を取り直して2回目!

チケットあつめーの
きんたmあつめーの



そしてこうです

100424_013728.jpg

DEX14は日ごろの行いですかね・・・・

それにしてもこれほどとは。


街中をアシュラが徘徊してるわけだ。






せっかくの金閣寺?なので
記念撮影です。


二人でアシュラをつけて





桧「はい、ちー・・・



坊主「お寺の中では静かに願います」

100424_015900.jpg


す、すいません・・・




100424_015951.jpg


でもココは寺の外ですよね?






そしてちょっと間が空いて






キタショさん再臨です
100427_005857.jpg

呪われています。さすがです。


タキシードがお似合いなのです。

100427_012919.jpg
100427_012832.jpg









さて、そんな桧風呂も




119レベルです。




いやもう楽勝ですよね。



予定としては、早くて30日の夜・・・ですかね。





それでは狩りがありますのでさよーならです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


GWがやってくる
おひさしぶりです。ゆきぴです

みなさんお元気ですか?

主任に 「書け!」 「ブログよろ!」と言われたので

ギルマス命令。書かないわけにはいきません( ゚∀゚)

ネタないけど書きます!



...READ MORE

総集編!
ちょっす!100になった主任です。


だが。

いろいろといのき・・・桧が書いてくれてるので、

総集編!


総集編



一枚にまとめすぎました。。。。



そして

念願の!2年越しの!92lv停滞から脱却!!!!

92lv.png



ああ・・こんなssしかなかったよ。。。


んで、もって。
火曜日、19日にギルドの卒業式がありました。
過去に何回かやった卒業式ですが、今回はsakkuwelさんの卒業式でした。

卒業式



みぢかい間でしたが、本当にお世話になりました。
SEとか、2倍とかSEとかSEとかSEとかSEとか。。。。

だが!しかし。よくみてください。
サクウェルさんの上の・・・帽子・・・というか・・・目線はいった・・・容疑者・・・。
あああ・・・・
・・・・。


桧が4次してもしなくてもGWに見に来るそうです!

例の、

「スカイプでオナヌしながら熱唱しながら

リノアからセルフィに乗り換える」


を、ね。

楽しみだね!
4次しませんように、とみんなも祈っててください!

ぷぷぷ。。。クスクス。。。

まぁ、あたしはそんな約束はしないで、のんびり狩りしたいと思います☆

でわでわ、みなさま、GW明けをお楽しみに・・・。


主任でした。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


フレアなんとかキタショ様降臨100おめ主任。
やいー
アクセスカウンターがもうすぐ10000ですね。

主任の人脈にあやかってブログを書かせてもらってます。

どうも桧風呂です。


ブログ書いてる途中に消えちゃうことがあるんですけど

これ、たまに文章をコピーしてもダメなんですよね。

メモ帳にいまのとこ、バックアップを貼り付けてる状況です

なんとも不便な・・・



さて、今回の記事は、たまりにたまったSSを吐き捨てます


まずはこちら。

4/5の出来事ですね。

(あああああああぁまた記事消えた。ここからやり直しかよ!!!)

ヘネシスをさまよっていると、かなりあさんが沸いてきました。


ふれあ1

こんなものをいただきました。


フレアなんとかです。

「フレア」は覚えてるんです

バハムートの魔石から覚えられる、魔法防御無視のダメージを与える魔法ですよね。



しかしSTR不足で装備できなかったので、
ガイアの桃マントもいただきました。

それで装備したものの、
攻撃力が黒ネシェルより10も低いという・・・・


暗闇攻撃は助かるんですがね。

じゃあ強化しましょう、という話になり


いろんな人から送られてきた弩の書を解放したのです。




ふれあ2
















100405_002331ふれあ3

しかしこのあとカープは連敗を止め、
2連勝のあとの惜敗のあと、3連勝で5位に浮上することとなる。


めでたいめでたい。







そして4/19の出来事。


ヘネシスにあのお方が降臨されました。

100415_000824キタショさま



数年前からヘネシスにいた方なら
ご存知でしょう。






100415_002329.jpg

キタショさんです。


「わかって!」
「ヴァフ!」
「さとって!」
「~す」
という言葉を使う、カリスマの塊のような人です

「ア~ス ア~ス」は初めて聞きました。

今年の流行語はいけるかもしれません。










そして・・・・








100418_002757ずきん


主任がついに100レベルになりました。

いま気が付いたんですけど、

昨日撮影したもので、
画像をカットするのを忘れておりました。
見づらい上に長々しくてすいません。


でも、めんどくさいので直しません。

100レベルになった瞬間に飛び交う拡声器。





100418_001259100ぷ
100418_001642100ぺ
100418_002018100ぽ


夜も遅かったんですが、すごい拡声器の数です。


そして僕も116レベルにめでたくなりましたとさ。

そして麺類さんも106?

なんせペースが早すぎて覚えてないのです。


さぁ僕はあと3レベルと60%です。


GW終了までに120を達成しなかったら

「スカイプでオナヌしながら熱唱しながらリノアからセルフィに乗り換える」

まったくもって恐ろしい!



それではこれで終わります。

追記も使わず、長々しい記事ですいませんね。
...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


たまにはこんなんどうでしょう
桧です。


今日はメイプルの記事でも、僕の憂鬱日記でもありません


今日はちょっと問題を持ってきました。


たまには頭を使ってみましょう。


確率を習っている人なら
知っている人も多いかもしれませんが。






問題です





A,B,Cの3つの箱があります





sono1.jpg




この3つのうち、

ハズレがふたつ、

アタリはひとつです。



この中からひとつ選ぶとして
アタリの確率は1/3ですね?33.3333333・・・%ですね?





ここであなたは「B」を選んだとします。




sono2.jpg




まぁなにを選んでもこの時点ではアタリの確率は1/3ですね。






しかしここに桧風呂がやってきます。







sono3.jpg


ぶっちゃけ画像を貼り付けるのがめんどくさいので、
顔文字で桧風呂をあらわしています。

桧「このAの箱はハズレなんだよぅううううう」


桧風呂は正直者なので
「A」の箱はハズレで確定です。





ここで桧風呂はこう言います。




桧「いまなら変更していいけど・・・どうするよ?」




sono4.jpg


アタリは「B」か「C」のどちらかにあります。



さて、正しいのはどれでしょう。

1.変更しないほうがいい。
2.変更したほうがいい。
3.は?変わらねぇだろカス



正解は追記へ書きましょうかね。
...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


おひさしぶりーふ

 ※ カタカナに耐性の無い方は、この記事の文字を なぞってみてください。 ある小さな発見があります。 







ReBUSTER  イキテマス
ReBUSTER 生きてます。






ヒサビサ ニ IN シテミタ
久々にINしてみた。

ハヤテクーン ッテイウ キャラ デ IN シテミタ
ハヤテくーん ってうキャラでINしてみた。

シヨウ ガ イロイロ ト カワッテ ワカリヅラカッタ
仕様が色々と変わって分かりづらかった。


コノ キジ モ カタカナ ダカラ ワカリヅライ
この記事もカタカナだから分かりづらい。


ダケド ソンナノ キニシナーイ
だけど、そんなの気にしなーい。

イジ デモ カタカナ デ カイテヤンヨ
意地でもカタカナで書いてやんよ。



モウ ネタ ナイカラ ホカ ニ シテイル ネトゲ ノ ドーガ ノセマス
もうネタ無いから他にしているネトゲの動画載せます。






メイプル ソッチノケ デ コレ シテマス
メイプルそっちのけでこれしてます。

コレハ ボクノ playドーガ デス
これは僕のplay動画です。

ショーサイ ハ ボク ノ ブログ ニ カイテアリマス
詳細は僕のブログに書いてあります。



ジャー
じゃー


マタ イツノヒカ
またいつの日か。

桜がまぶしいです。目がぁ!目がぁあああ!
なんと今回で10連続投稿です、桧風呂です



とはいうものの、メイプルの内容は一切含まれておりません。

まぁ記事を書きながら内容を考えるのでどうなるかは分かりません。

雑談のようなスタイルです。





今日は・・・・我が家の時間が止まっていなければ4月9日ですね。


みなさんいかがお過ごしでしょう



新学期、新生活、新春(?)、新・・・新・・・・・・


桜が綺麗に見えることでしょう


順調な同級生は大学生or社会人2年目。

そして一つ下の学年の人達が

大きな飛躍を遂げている頃でしょう




おっと、前回の記事の「なんということでしょう」の癖が直っていないのでしょうかね



僕はですね、

数ある知人の中で数えても最下位クラスの堕落した生活を送っていますね。


バイトを2つかけもち、近所の小学生のボランティア教師もたまにしています。

まぁ
最近のように3日ほど暇なときがあるのでね、


メイプルのネタが無いながらも
何か書けていけたらいいなと。


あぁでもなんか暗い内容になっちゃってますねー


文字ばっかですねー

途中で記事消えたらもう書かないからなっ




...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


大改造!劇的ビフォーアフター
メイプルストーリー、もみじ。

ギルド「ずっきぃーに」


ここに、ある問題を抱えた一人の副マスターがいた。






100327_015556.jpg
100313_002604.jpg
100309_004548改






この副マスターにギルドの危機を覚えた一人の匠が立ち上がった。

YUKIOKABE。


彼はこれまで
ネタのためならポイントを惜しまず、
そして何の前触れもなく意味不明なアバターを送りつけてくる。


そんな彼を人は




匠






メイプルのアルカイダ、と呼ぶ。






カニングシティー某所。



100406_010604.jpg


まず匠は手始めに


100406_010813.jpg

ワイルド口ひげを送り込み、
ワイルドさをかもし出すことに。







100406_011002.jpg




なんということでしょう




今までちらついていたチャラっぽさが
存分に出てしまっているではありませんか!







次に匠は

100406_011411.jpg




100406_011557.jpg



なんか投げやりになったっぽくて









・・・・・・・・














100408_002326.jpg



なんということでしょう・・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


みんな、IN出来ないの?
4月のパッチが終わって数日・・・・・



僕もサクチケが切れてしまったので2回しかINしてませんが。

なんというか・・・

もののみごとに人が少ない!


パッチ前に「あと数時間でパッチか・・・」と誰かが言った後


僕の
「いままでありがとう!」的な発言が


現実味を帯びてきちゃったわけですね

もちろん冗談のつもりでしたよ?



僕はパソコンんとかにぜんぜん詳しくないので
IN出来ない人達にアドバイスは出来ませんが

そーですね・・・・


僕の場合、パッチ後最初にINしたときは

・パッチが終わる
・「ゲーム開始」を押す
・起動しはじめる
・パスワード入力画面になる
・ワールドが選ばれてる
・chを押す ←ここで数分間待つ
・無事にキャラクター選択画面に
・キャラクターを選ぶ
~ここでまた数分間待たされる&落とされる(ログイン障害?みたいなヤツが中央に出てくる)
↑これを2回繰り返す

んで3回目に無事INできましたよ。

でもギルド員はいないし
パッチの変更がいろいろあって付いていけないし
サクチケないし(個人的なものだがね)



今回のパッチで
冒険者が強くなったそうで。

詳しくは公式みろってね。

    ↑親切にリンク貼ったりもしないからねっ


僕の場合はですね、弩の3次ですから

アイアンアローが強くなった(未確認)
凍らせた敵を「ストレイフ」で攻撃すると一定確率で即死

4次はスナイピングやらピオシングが強くなったとか。


ちょっとやってみましたが

ストレイフでの一定確率ってのがどうも・・・


だいたい何%だよ。
まったく発動せん。


それよりも
ストレイフMAX(100%×4発)のダメージがクリティカル無しで平均1800・・・とかなのに

アイスショット21(138%くらい)がよく3000を超える。

こっちのほうが気になる。
アイスショット強くなった?























あ!なんかメイプルっぽい記事書いてる自分がいる!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



