メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





拝啓
お元気ですか・・・メイプルのみなさん

いや、ずっきぃーにのみなさん。

桧風呂は一週間ほどデスクトップのキノコに触れていません。

なんというんですかね、

メイプルやりたくないわけじゃないんですが


ほら、あれですよ

ちょっと我慢してあとで楽しもうかな、みたいな感覚でしょうかね


んー。例えるなら

うんkをギリギリまで我慢して限界に達したときにむぐs・・・・・・


はいすいません

喫煙者なら三日我慢して、三日後に三日分の「うめぇえええ」を楽しむようなカンジですか?

容疑者なら2週間断食して2週間後に2週間分の照り焼き弁当で「うめぇええええ」を味わうようなカンジですか?




なにげにそういう楽しみ方ってあると思うんですよ

僕は中学生一年生のときですね、

教室からトイレに行くときに

廊下が二手に分かれてるんですね、行き着く先は同じですが。

階段の道と、ゆるい坂道でバリアフリーな通路。

距離はあまり変わりません。

3メートルくらいの道ですよ。

変わるのは気分くらいです。


その二手の通路を、半年くらいずーっと意識して階段の道を通ってたんです

いつか通るバリアフリーの道の気分を味わう日のために。

そしてその状態のまま、学年は変わり、2年生の夏。

教室の場所も変わり、その二手の道を歩むこともなくなったわけですが、

休日に部活をしてるとき、

ふと、「通ってみたい」て思ったんですね。

休憩時間に通りました、
一年間あたためておいたバリアフリーの道を。

































イキかけました

すいません。





次、メイプルに来たときは絶頂を迎えてるかもしれません。













FF9ファンの御方はどうぞ、なBGMはこちら
...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


わしのネタは108まであるぞ。
テニスの王子様はあまり好きではありませんが、
石田銀のカオスっぷりが大好きです。



桧風呂です。






さて、前回記事への返信です。









これは



「これはお前のブログだ」


FF10知ってる人なら分かってくれますね

でも肝心の本人が知らないという



最近、メイプルするためにパソコンをつけることが無くなりましてね。


なんか一週間が矢の如し的なスピードで過ぎます


月曜日。

学校で実験が長引くため、8時に帰宅、疲れてやる気起きません。

火曜日。

週に一回の体育。バドミントンでテンションハイになったあと、部活or帰ってゲーム。
そしてライアーゲーム鑑賞、もう充実したのでやる気起きません。

水曜日。

学校が早く終わるもバイト。疲れつつも、課題を済ませる。眠くてやる気起きません。

木曜日。

めっちゃ学校が早く終わるも、
「早く帰ってメイプルとか、なんか大人気ないよな・・・」やる気起きません。

金曜日。

クレヨンしんちゃん鑑賞。なんとなくやる気起きません。

土日。

バイト。実験のレポートを書きたいのでやる気起きません。




そういうことです。




ということで、メイプルネタはありません。


とはいうものの、見てくれてる方もいらっしゃいますので、

リアルの話でもしますかねぇ



というわけで、今宵の曲をあなたに。
...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


雨が降ると関節が痛い
桧風呂ぐ

どうも、主任です。

今日は広告のみです。

でぁ!!!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


主任あってのずっきぃーにです
どうもこんにちわー

ゆきぴですー

久しぶりに更新しようかと思いますが・・・

ひのきさんのように文才も無くおもしろおかしく書けません><

そこらへんはご了承ください^^;

ちびとら脱ぐな!

急に脱ぎだしたちびとらちゃん・・・

ちびとらエロス!

主任に鍛えてもらったそうで^^

脱ぐと世界の支配者のような気分に・・・?

普段着だそうです(´・ω・`)

私も脱いじゃいました><

ちびとらこわい;





( ゚д゚)ハッ!














・・・

今日早朝・・・某ギル員さんからシャメ送られてきたの><

091113_0643~01


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







・・・なんでこんなにふやけてるのかしら@@



なんかまとまりのない記事でしたが

ま・・・ま・・・またね゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。



よしなしごとをそこはかとなくかきつづった
INして


「よし、姫を狩ってみよう」


姫沸きポータルに入る


・・・その直前にわずかに沸いた姫に触れる


1740ダメージ食らう


ポータルに入る


すでに人が使ってた上に


ぴゅーん


HP2800が恨めしく思います


INした四日間で8死です

こんばんわ


桧風呂です

とは言っても特にネタは無いつもりです



がむ

韓国で買った、本場のメイプルのガムです。

コンビニで買いました。すごくないっすかこれ


さて


数日前、
レベル100になったレンギョウさんを暗殺しようしましたが、未遂に終わりました
1107_091107_232955.jpg



メイプル住民の皆様、すいませんでした。



そして先日は


冒頭の死を取り戻そうと、オハゼを真剣に狩っておりました


その後、暇だったので主任のトコへ。


そこへやってきた雪まるさん。


僕のペットに容赦なくストラディ・バリウスを構えます


その前に立ち、ペットをかばう桧風呂


しかしクロスボウマスター雪まるさんの矢は

悲しくも正確にそれらを貫きます
Maple091109_234328.jpg


その後は雪まるさんのサブと、雁ノ木さんと主任と
Maple091110_001445.jpg

メイプルについて語ったり

めっちゃ笑われたり。


次回はネタを作りましょうかね、うん


今宵のBGMも癒しを求めてみましたよ

...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


スーパーゴーストカミカゼアタック!
さて、残すところあと2個でクエストスペシャリストですが、




Maple091106_215246.jpg



クリムゾンウッドへ行きました。


そこの敵からのドロップを集めるクエストを、
前回の記事の時点で半分終わったもので

かなりあさんに同行してもらいました。

いやぁ、なかなかドロップしてくれなくてですね

でもそこは165ボウマスターのかなりあさんです。


時間はかけましたが、無事終わりました。


残すクエストはあと一つです


桧「武者兜とか・・・パパシュとか櫛とか・・・・」



かなりあ「櫛ならありますよ。たくさん。」















Maple091106_221000.jpg



なんという幕切れ。



そしてついに感動のエンディングに向けてスタートです。



桧風呂「ついに・・・・・」

Maple091106_221157.jpg


カエデヤが空気を読みません。はっきり言って邪魔です





葵に話します






しかし、消費欄がいっぱいで持てなかった桧風呂。



ちょっぴり心がくじけそうです。

消費欄を空け、クエストを完了した桧風呂は
Maple091106_221406.jpg


向かいます。

ちなみにこれが

Maple091106_221624.jpg

クエストと達成感が満ち溢れた画面です



そしてかなりあさんと一緒にクエスト・スペシャリスト。




そしてそれを祝うために来たかのようなYUKIOKABEさん。


なぜか「晩秋」と唱えてきました。

そして隣のかなりあさんも

「晩秋」と唱えました。

そしてどこからかやってきた緑のヒゲおやじまで

「晩秋」と唱えました。


しかたないので、僕も

「晩秋」と唱えました。



Maple091106_223033.jpg






































Maple091106_223637.jpg





やっちゃったぁああああああああああああああああああああ



彼の前にいると、リアルマネー封印宣言した自分の人間性を小さく感じます


そして彼は問います




「エレガンスとダンディだったらどっちがいいです?」






エレガンス、ってのが高くとまっているような気がして。

そういうのって
エレガンスが好きなんじゃなくて、
エレガンスが好きな自分が好きなんじゃない?



それに俺、「ゲッツ」って嫌いじゃないし。







桧「ダンディで。」









そのご、SSを撮って欲しいとのことなので、撮りました。


Maple091106_224015.jpg








Maple091106_225328.jpg

かなりあ「私Mですよ。」













とまぁ
ういろう食べながら、
玄米茶すすりながらの記事でした。




今宵の曲は・・・・・・自信を持ってお薦めします。
・・・・・・・どうぞ!

...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


クエスト、墓どってます。
Maple091105_222913.jpg
Maple091105_230917.jpg
Maple091105_231637.jpg



おでこさんに連れてってもらい、
クリムゾンウッドに再臨。


クリムゾンウッドを出発してすぐにエルダーレイスに集団で。(未掲載)
デモンズウォールのクラッシュダウン。(1枚目撮影の20秒後)
クエスト進行中にうっかり。(2枚目)
おでこさんが寝た後、「ひとりでできるもん」の直後、以下略。(3枚目)


残るクエストはあと3個ですが、落ちる前にガンディアンの触手クエを1つやったので・・・・

あと2個です!


あれ、次回予告したのに・・・・・

さて、メイプルネタはここまで。


どーしましょ。


あ、そういえばこの時、BGMとして聞いたいたのが

FF13の戦闘曲なんですよ。

これを聞いて決めました。



PS3とFF13まとめて買っちゃおうかああああああああああ



いやぁ、やはりソフトがハードを引っ張るものなんですな。





あ、聞きます?
(前半の4分くらいが戦闘曲)




シンプルながらも、盛り上がりが感じられますよねぇ





まぁあれですね。

いまでこそ、目標があるからINしてますけどね、

やりたいこといーっぱいあるんですよ

FF10-2とか
スーファミのファイアーエムブレム聖戦の系譜とか
ドラクエ9とか



本当に学生かよ、ってツッコミいれたくなりますね、自分でも。


バイトもあるし・・・・・・










あ、作業用のBGMが欲しいですかそうですか。



前回に引き続き・・・・・・・FF10です

作業用としてはもちろん、快適な眠気をお届けします。

デモンズウォールが出てきたのにFF4じゃなくてすいませんね!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


圧力スマッシュ!
どうもひさしぶりな桧風呂です

それというのも、なんかパソコンが重くてですね、

文字入力してから5秒ぐらいして文字が出てくるんですよ。
ブログ書くときだけ。

んでやる気なくなってた次第でございますが、
最新版とやらに更新したのでもうばっちし。


なにがあったかというと・・・ですね


まずいろいろパッチがありましたが・・・・・

デザインコンテスト投票開始!とあったのですが














あれ・・・・ヅライム帽子は・・・・?






バグだバグ。

ネクソン、致命的なバグが。













そうですね、まぁ正直変わりません。


クエスト消化です。


どこかのかなりあさんがクエストを800個を完了したのに
クエストスペシャリストをとらずに待ってくださっているという無言の圧力が・・・・・
いいえなんでもありあmせn

Maple091103_114407.jpg
こんなんも一人で頑張ってみました。

600個とかまじありえんです
まぁ600個は簡単に集まりましたが。

Maple091103_121359.jpg



クエスト消化を進めていき、94%まであがっていきました。


よしここは新マップで新規クエストも兼ねてレベルアップだ!ですが・・・・

Maple091103_230836.jpg


3回お墓が降ってきて78%です。


くそが!
二度と来るか!
でもクエストはしたい!

   クリムゾンウッド
私を  甲子園   へ連れてって。






あぁ、なんかつまーんない記事になってしまいましたね。


まぁネタっていうのはね、作ればいいんですよ。



Maple091104_004552.jpg


普段、圧力をかけられているりずんさんが圧力をかけてきました。



ふふ、覚えておきなさい。
2倍、いや2乗にして返す!


さぁて、来週の桧風呂さんは

「桧風呂、クエストスペシャリストになる」

「桧風呂、107レベルおめでとう」

「神癒、狂う」
かみゆの挨拶


の三本でーす

来週もまた見てくださいね、

じゃん、けん、
...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



