メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





とりあえず今ヒトに見られたくないのは、2GBの画像フォルダだ!
虹さん

ども、主任です。
髪型変えました。
虹さん、すてきなF1です。


今日はとりまえず、今までのたまった画像でお楽しみください。


パパス1

ちびとらちゃんとパパスで楽しんでました。







パパス最後

うん、結局こうなる。




クエスト

・・・。
なにをしてほしいんですヵ!!!







桧風呂1

桧の破壊的f3・・・。
この顔で、ドンマイとかものすっごいムカツク。
でもすごいツボる。



あたしだヶの、今宵のBGMは・・・

...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


毎週火曜日はテンションが高い桧風呂
なんか・・・・深刻な記事が続いていますね

たかがゲーム。・・・とまでは言いませんが

電気代使ってパソコンつけてイライラするのも嫌じゃないですか。




まぁ空気の読めない桧風呂はいつものように記事を。

とはいえ、修学旅行や騒ぎがあって、いつもの記事が書けるかどうか。


前回の記事書いてからいろいろあったのですが、

ようするにクエスト頑張ってます

Maple091026_224734.jpg

ミニダンジョンへ連日通って集めた太鼓1000個。

それを逆なでするような冷たい表情と報酬です


そうそう、ダンディなおヒゲが無くなっちゃったので

イメチェンしました。

Maple091026_001022.jpg






しかし・・・・・・・・

クエストを進める桧風呂は





自分に優しく、他人に厳しい。




Maple091026_000945.jpg



まだクエスト攻略は進みます。フロリナビーチのクエストを消化していたときのことです。





カニ達と戯れる青年を写した一枚の写真。
そこには、本来ありえない場所にありえない物が写っていた・・・・







a.jpg







                おわかりいただけただろうか






画面右端を見ていただきたい。





Maple091026_233927.jpg






木の陰から・・・・・・・切り離されたカニの手が。








これは心無い旅人達にビーチを踏み荒らされ

その時に命を奪われたカニの自縛霊だ、と


専門家の「キブーロ・ヒノ」氏は語る。




Maple091026_003034.jpg










今宵の曲は・・・・・


...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


そうやって大人になっていく。
おはようございます、主任です。

前記事を消すかどうするかでちょっと考えたけど、
これもギルドの歴史として残しておきましょう。
まぁ、いつか世界遺産にでもなれば幸い。

これまでの流れは、撲殺きのこ氏がまとめてくれました。
きのちゃんありがとう。
コメントのところ、そして撲殺日記にあるので
読みたい人は読んでね。
読みたくなかったら華麗にスルーでいいよ。

やっぱりあたしの言葉は足りなくて、
伝わらないことがたくさんあったようで
大変申し訳ない。

あと、きのこ氏がいうところの
Bさん。
もしこの記事を見ていたなら、
またFL送ってくれるとうれしいです。
理由は本人だけに話せばいいと思うので、ここには書きません。





そうそう。
あとでシャメを載せようと思うんだけど、
壁穴は結構ひどくあいてしまったようで
かくしようがないぜ!
壁紙はがれたくらいならいいのに、
穴の奥行きがすごいね!


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめなんしあ;;;


よし。
今日から気持ちをきりかえよう。

なぜなら!

ピアノのいすを買わなくちゃならないからだよ!


この際、KAWAIのクリスタルグランドピアノといすを手に入れようと思ったね。
買えないけどね!

小学校くらいのときからの夢でね。
そう、アレ。
YOSHIKIが使ってるやつね。。。

あと。
話はぜんぜん変わるけど。
62%あった経験値が
9%まで減りました!!!(笑)

ビサス強制連行とか。
包み死とか。
駐車場死とか。(なぜ!)
気分よくなって、武器庫死とか!

まぁ、アレです。得た教訓。
経験値2倍、注意力1/2

現在所持金800k。。。
どうする!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


むしゃくしゃしてやった。
それは先週の金曜日であった。

むしゃくしゃしたので

プリンターを2階の窓から投げ捨てた。

ピアノのいすを壁に投げつけた。

ティーポットを割った。







気づいたら壁に穴があいてた。

ピアノのいすは壊れて座れなくなった。


おわり。





伝わりにくい言葉 伝わらない意味。
連合が解体した。

一応わたしのスタンスとしては、

・ギルドマスターとしてこの件に関わらない。
・ギルドとして関与しない

ということだった。

という立場上、解体しても・・・まぁ・・・とは思ってましたが、
INして5(連合チャット)ができなくなってることに、
ビビリ、少々苛立ち、なんともいえない気持ちでした。

とりあえず、もぅ、うちのギルドが関与することじゃなかったんじゃないかと。
連日の精神的疲れからか、猫みました

一応、わたしのメイプルはリアのおやつみたいなものです。
リアで疲れてんのに、ここでの人間関係で悶々としたくない。


ただこれ↑をいうとギルドが分裂しちゃうんじゃないかなと思ってましたが、
この場でいわせてもらいました。


敵だの、味方だの、そういう二元論的な話はきらいです。

要は楽しいか、どうかじゃねーの?

姉御ちゃんこと、息止めちゃんといろいろ話したけど、
まぁ、すごい彼(?)は大人だなぁ~と思いました。

桧にも話をして、コイツも大人だなぁーと思いました。

改めて、ずっきぃーに はすてきな人がたくさんいるなぁと実感。


ずっき初期メンバー、一期生、新しい人がはいったり、卒業したりしましたが、
あのころのずっきぃーにが一番盛り上がってましたね。

今後のずっきぃーにがどんな方向にいくかわからないけど、

桧ではないが、

なにかが おわった 気がした。






独り言のようなものです
Maple091021_224447.jpg

































































                          その日、連合は解体された。












































事情は主任から聞いたけど、
僕らが関与することでもないし
ブログのネタにするようなことでもない。


ただ、なにかが終わっちゃった気がするね。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


・・・・・ただいま。
海の向こう見知らぬ土地から


帰ってきました桧風呂。


いつものようにこの場をお借りして


写真を折り込みながら私的な日記を書かせてもらいます。






あ、長くなりそうなのでこちらに
...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


いってきまぁあああああす!
こんばんわ桧風呂です



最近はINするたびにクエストクエストクセsトクソヨクセウト・・・・・・

たいした刺激もなければ


SSもあまり無いんですよ。



クエストがどうのこうの書いてもつまらんですしね

だいじょうぶです。


ちょっとだけならあります



「爆音のウェリバ」ってクエストをしているときに考えました。



第三者の協力が必要だったのが不安要素でしたが



彼がやってくれました。

















某警部「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。」













ffai






























たぶううううううううううぅ









さて、こんなことで記事を書いたわけではありません。






桧風呂は月曜から修学旅行へ行ってきます。



3泊4日で韓国のソウルへ、でございます



「なにしにいくの?」って言われれば


「いや知らねぇし」って答えます



物価が安いってだけで十分ですかね・・・・

服とか買ってみたいね。


まぁ治安が悪い&反日の国なので


生きて帰ってこれるかどうか、そこはまぁ不安ですがね




もちろんその間、連絡がとれないので


金曜日にまた会いましょう。



今宵の曲は・・・・・・
...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


こんなことをしていた時期もあったのだ。
まいど、主任です。

桧がFFについて熱く語ったり、今宵のBGMをおいたりしてますが、
今日はわたし、主任が始めて耳コピしてMIDIにした曲をおいておきます。
フリーのソフトをDLして、ピアノでカリカリ、机をドコドコたたきながら(ドラムパートをとるため。)
必死になってたものです。
今は新しいピアノと、ベースがほしいです。


※音質わるいので注意。【破滅への使者】FF9


MIDI 破滅への使者


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


3人寄ればデルタアタック。
2ヶ月前の土佐旅行の写メです

愛媛城?の近くでコンテストがあったらしく、
大きさとか尾びれの美しさで賞が決まるらしいです

土佐錦

いやぁ、きれいだ




さてメイプルはー

きのこ神社で2人の人物に会いました

おなじみのかなりあさんと
ODEこさんです

かなりあさんは「ハーピーの羽集めよう」と言ってリプレに向かいました。

さて僕も向かうか、と思っていたら








ODEこさんが「ファリスっていいですよね」







な、なにぃ・・・・・・・・・
FF5のドット絵なのに・・・・か?
(プレステ版もあるらしいから分からんが)


これは黙って引き下がれません


言い返します


Why!?



この瞬間、刀で斬られた効果音(ズクシャア!ってやつ)がしました。


こうして満身創痍の桧風呂のリプレに向かいます

彼も暇なので同行してくれるそうです

ものすごく僕が場違いな気がする



整形したかなりあさんと

桧風呂と

ペンギンと

軽部アナウンサーでしょうか


さて、今回の「ハーピーの羽集め」は

ハーピーの羽500個、と

ブラッドハーピーの羽500個を集めるクエストです

しかし後者のブラッドハーピーは

通常ドロップのETCが「ブラッドハーピーの冠」なのです

レアドロップです

しかし私達は

あの呪いの粉666個を集めた歴戦の勇者です


「さて今回は・・・三日かな」

そんな考えで向かいました。



場所はハーピー吸いで有名な場所です

敵が強いのもありますが、

暗闇と虚弱の状態異常をしたり、狭い箇所にうじゃうじゃ沸いたり

なかなか手ごわいですが

150れべるのかなりあさん

フラッシュジャンプを駆使する疾風のODEこさん。

105のスナイパー桧。




いったいどこに懸念材料がありましょうか、いやない。




ODEこさんのグループドロップ2倍、

かなりあさんのシャープアイズと殲滅力

桧風呂の・・・・・・・うん。



が合わさって!
メーガス三姉妹並みのデルタアタック!








30分経過・・・・・・・





















ダークモココを超えた



我々はあのクエストをやり遂げて
すこし天狗になっていたらしい。
上には上があるのだ

井の中の蛙であった我々には
報酬が残念で泣くという権利すら与えられなかった。
ただ、血のように真っ赤に染まった鳥の前に
ひれ伏すだけだったのだ。


今宵のBGM。
選曲理由はタイトルと・・・・・なんか似てるじゃん




ラスボス曲っていえばこの曲ですかねぇ
ちょっとマイナーかもしれませんが

いやラスボスではない・・・が気にしない。



その後、FFについて語りました。
FF8では
リノア派(桧)
セルフィ派(かな)
キスティス派(ODE)の三つ巴の戦いでした。

FF5では
レナ派(かな)
ファリス派(ODE)
ガラフ派(桧)という、三つ巴。




あれ、なんかFFの話ばっかりだな

まぁメイプル内のFFファンにはたまらんだろう





さて、そのあとはビシャスに行ったんですね。

この3人と、かなりあさんの知り合いのフラカンさんと。


スナイパー
ハーミット
ボウマスター
ヒーローの4人です





ふ、過去にも言っただろう













労働災害だと。
労働環境の改善を要求する

Karoushi、ですね。


あれ、ODEこさん、武器はどうしました?



その後、なぜかかなりあさんと二人で2次会。


これが本来のスナイパー


実質ソロです。
いやぁ、素晴らしい・・・・・・





しかし、なにか力になれないかと考えました。


やっぱあれですよ。

実生活でもこうやって、「何か出来ることは無いか」と常に考えることは大切です。

社会にでても、家で過ごしていてもです。

この考えを持てば、ニートなんて消滅してもおかしくないはずです




桧風呂は考えました。


そしてそれを実行するのです。









うぇねーばー せい まぃそーんぐ♪









本当にすまないと思っている







しかしこれではおめおめとブログの記事になんて出来ません。



ここは私が。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


某塾講師です。
ども、主任です。
某講師です。
そして今はただの家庭教師です。

まぁ、ちょいメイポから離れますが、
現在、中学3年生、いわゆる受験生を担当してます。

メイポの中学生、リアの中学生

不思議だなぁと思ったり。


わたしが担当している子がいいこだけなのヵ。。。

えと、前置きはこのくらいにしておいて。


まぁ大学生とヵ、普通のアルバイトを探してる人とかにもいえますが。
家庭教師はト○イだヶはやめておいたほうがいいです。

やたら安いから!!!!

ほんっと安いから!(重要なので2回いっておきます。

今は個人契約と、一社所属してますが、
個人契約は授業料とか交渉できるので、
結構高くできることもあります。

とある生徒なんかは、1回2時間6000円です。
週に2回の授業で、12000円。

ところが某ト○イは60分1500円とかね。
やってられんですわ。

とりま、家庭教師のぼやきでした。



ということで、今宵のBGM。





大好きなゴスペラーズです。
11月にライブいってきます。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


その瞳に何が映っているの?
どうも、もう10月ですよ。

夜に鳴く虫の声がだんだんと変化してますよねぇ

こんな事を記事の冒頭に書く変なヤツはずっきに内でただ一人。

どうも、桧風呂です。

最近思うんだ。

無理にメイプルの記事を書くんじゃなくてですね

メンバー内の交換日記的なノリで書いてもいいんじゃないでしょうか。

そうじゃないと僕が浮くんです

ほらあれだよ、

名前の下に「ずっきぃーに」って書いてある者同士だけど

お互い知らないことってあるじゃない。

そういう交流の場だけでも十分じゃないかとね、

うん、まぁなんでこういうことをいきなり語りだしたかというと

「なんで俺記事書いてるんだろ」と思ったからで

面白い記事書いてこのギルドを有名にしようとか

思ってたときもあっただろうけどね

でもさ、有名になってもなんにも面白くないじゃん。



なんて、思ってみた。


ネットを通しての人のふれあいってのは

年齢やら住んでる地域や職業やら違う人と会えるわけじゃん。

そういった人の考えを聞いて見解を深めるのは

現実の世界じゃほぼ不可能だと思うんだ。



どっかの塾講師やらリアル変人やら中学生やら女子高生やら

普段話すことの無い人種ですよ。


メイプルが生活から無くなったら

残るのはそういった経験だけですよ。


だから、狩りだの強化のためだけにメイプルをするのはなんかもったいないと思うんだ。





まぁあれですよ


この画面を見ているギルド員よ、

さぁ記事を書こう。

みんなのことも知りたいなぁ、と。




そして、


守護霊機能
リアルにやめてください><




あぁ、今宵の曲はどうしましょう。



...READ MORE

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他



