メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





リンク切れに等しいリンク片付けていい?だめ?
どうも、
ゾンビ系統のゲームに目覚めた駿優です。
ある日ふと気になって
今までの記事数がいくつになったか調べてみると・・・

この記事で140です。パッとしない数字だなあ



さて、今日で6周年イベントが終わり、
けいおん(笑)京アニとのコラボが始まります。
皆さん、いいM武器、M手袋が手に入りましたでしょうか?


僕はメイプルナックル1個出してやめにしましたけどね
だるかったんです正直

といっても、
僕にとっての6周年は"当選確率アップチケット"を集める事に専念してましたけどね
メイプル手袋(苦笑)

北斗の拳ネタです
他に浮かぶ思い出はこんな事したり
元ネタは北斗の拳40話、
"悪党どもに墓標はいらぬ!ここは地獄のカサンドラ"から。動画はこちら


あくまでネタです 過信しないでね
こんな事して遊んだり
過信するなよ?


そんな思い出しかありませんし。



ネタが尽きたから話でも移しますか

他にやってるネトゲはマビノギサドンアタックをやっております


マビノギといっても雁ノ木さんとは違うサーバーですがね

何がしたかったんだろうね

↑こんな人です かなりぼーっとしてます

INしては適当にうろつき、落ちるだけの生活。
こんなんじゃファンタジーじゃありません(笑)


サドンアタックはまあ簡単に言えば
銃とかナイフとか使ってテロと警察が戦う っていうゲームですかね
"God‐Of‐Kill"というギルドっぽいものに入ってて、
その中で最弱といわれてます。
まあどこにいっても最弱扱いされるんですけどね(笑)

ボイスチャットのツールも所持しており、
人がいるときは話を聞きながらやってるので、
そのお陰でほとんどのネトゲはミュートに近い状態になってます。



でもたまーに音楽聴きながらやってたりするんですけどね

お気に入りは・・・

追想のディスペア

最近はこれとかですかね
DSソフトの方は買ってませんけどね(笑)



んじゃネタもないしここらでやめますか
なんかパッとしない記事でごめんなさい

自己犠牲とハグハグはロマン。
どうも、また桧風呂です

今日は写真無しです。

最近は100円ショップと自宅警備員のバイトでなにも刺激的なものが無くてですね

桧風呂のプライベートでも見たいですか見たくないですかそうですか・・・・

大々的に記事にしようとしていたダークモココストーリーは


あっという間に一人で終わらせました。

するとつい前回記事を書いた数日前に

同じくダークモココストーリーを進めていた人がいたそうです。










こんなん作ってみた



間違えた。






だいにもん

歌鳴莉愛(以下かなりあ)さんです。




しかし、彼女は呪いの粉666個は集め終わったそうで。

桧風呂の集めた20個くらいの粉もいらず
彼女の集めた毛玉もクエに使ってしまったとのこと。

くっ

力になれなかった事への無力感・・・・・・20%
力になってもらえなかった事への悲愴感・・・・・80%


それにもくじけず、頑張って終わらせました。

もうダークモココなんて余裕・・・ですね。

こうして毛玉クエは終わり、

姫様からくつまらん報酬をもらい

そして

かなりあさんも

「さくらとねこのおまじない」が終わったようです。

せっかくなので、その結果を現場で拝見することにしました。

ちなみに桧風呂の「ダークモココストーリー1」はこちら

クエ開始から終了までの惨劇が書いてあります。

かなりあさんの結果は・・・・・・

幼女さくらVS妖女かなりあ



同じく100%でした。(SS撮るの忘れてた)



そして我々「さくねこ被害者の会」は

新たなターゲットを日々探しているという。

乞うご期待!

あ、そういえば

ジャクムメンバーにめぐまれず、苦労しているという、連合のりずんさんへ捧げます。

FFは詳しくないのだろうけど、FF9の名シーンを。


「ジタン」を「りずん」に変換してお楽しみください。
ちなみにBGMは「独りじゃない」です。


ジャクムメンバーが落ちたりしても、心の中で連合メンバーが支えてるからね、という

メッセージだったりそうじゃなかったり。

よし・・・・・・




そしてその後、
先ほどのかなりあさんが
クエストスペシャリストを目指しているということなので


まだ終わらせていないという、有名な呪いの人形集めのクエを一緒にすることに。

あれ、前回も呪いの粉集めでしたよね

・・・・・・まぁ大丈夫でしょう


このクエストは、ゾンビルーパンからドロップする呪いの人形を
まず100個
次に200個
さらに400個
そして600個
最後に1000個集めるという

昔から辛いクエストとされてきました。

まぁ大量発生のマップを知っていればかなり簡単なんですがね

そこを二人で分担。

かなりあさんはペットもありますし
なにより150レベルのボウマスターでありますからして

桧風呂の1,5倍のスピードで人形を集めていきました。

まぁ僕は600個までは事前に終わらせてましたし。

僕は1000個を終わらせ、300個くらい余分に集めると

ちょうど2000個くらい集めていたかなりあさんも終わったわけです。


報酬は・・・・・人気3と帽子でしたね。
報酬が悪くて涙するのは今に始まったことではない


人助けに損得を持ち込むのはタブーです。

そしてその後は、

ここで
FF♪

ファイナルファンタジートークをしてました。






10のアルベドのホームが泣けるとか


自己犠牲はロマンだとか



いろいろ共感してくれたかなりあさんです、が











「リノアかわいい」には大反対でした。



なぜだっ・・・なぜなんだ・・・・・!


今宵のBGMは・・・どうしよう。
...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


オレの名前は桧風呂・チキンハート。
高知旅行の写メをしつこくも使っております

ぺんぎん

海がすぐ近くにあって
坂本龍馬像があって
闘犬場もある水族館にいるペンギンさんです

体長50センチほどの彼(?)は
携帯を向けている僕を全力で見下してきます


まずはデザインコンテスト応募作品の最新作です
むねんじゃ
打ち首チェア(椅子)です

チェアですらないし、
「むねんじゃ」ってなんだよ、な作品ですね


さてメイプルはですね、

時間の神殿の999クエを進めてたのですが

思い出の守護隊長(緑の最後の奴)を999匹倒してしまいました。

じゃあこの次は「後悔の~」シリーズかと思いきや

ドドを倒せとかいうんですね。

なんかクジラっぽいやつです。

発生する場所に行ってみると・・・・いました

しかし強さは未知数です。

パペットのダメージなんてのは意外と参考にならんのです。

近づいてみました。


弱そうなヤツだ。



ピピピピピピピ


「なにぃ、戦闘力が増加して・・・・」


グォッ



ぐは


ぴゅーん



よし、作戦変更です。


いいか、桧風呂。一撃も食らってはいけない。

攻撃を食らうことはすなわち死を意味する。

だがお前は独りじゃない。

パペットがいる。

パペットで釣って攻撃すれば食らわない。

しかし奴は有弾遠距離攻撃もあれば回避不可攻撃もある。

パペットの呪縛が解けてから攻撃すれば死のリスクは高まる。

パペットの有効時間の50秒を正確に把握し

パペットが解ける前に安置へ移動。

そして奴は攻撃しなくても

近づくだけでターゲットをこちらに向ける。

そこが狙い目だ。

階段で近づけばノーリスクでターゲットをこちらに向けられるんだ。

その状態でパペットを安置へ置き、釣る。

パペット設置から攻撃開始まで3秒。

そして退却操作の誤差を考慮してさらに5秒

つまり、一度のサイクルでの攻撃時間は42秒。

この計画には正確な時間把握が必要であり・・・・



ドド



さらにパペットが雑魚の攻撃によって消えないように、その辺の掃除もしなくちゃいけないわけで

30分くらいかかった割には経験値も5桁だったような気がするし

ETCとしょぼい薬しか落とさないし

一回死んじゃったし・・・・


いろんな面で損をした。うん。


倒してもあっさりと後悔の道に行かせてくれないし・・・・・

なんかドドとの戦闘中に思い出がなくなってしまったそうです

思い出の欠落


あぁ、G.F(ガーディアンフォース)による記憶の欠落ですね。

↑分からん奴はFF8をやりやがれ、ってんだ



そして無事、後悔の道へ行けたのですが


いや凍らないし・・・
被ダメ2000だし・・・
魔法攻撃もっと食らうだろうし・・・・・



ギブアァァァップ!

ということで、やるべきクエストがなくなってしまいました。



なにか没頭できるクエストが無いものか、と

探していると・・・・・・

















ダァァァァク!モォココォォォォォォ!


次回から「ダークモココストーリー2」になりそうです

※参加者募集中です。
・さくらと猫のおまじないクエで呪いの粉が666個必要な人
・自分もそのクエ完了させたい
・ブログに載りたい
・吸いたい
・人を助けるのに理由なんているのかい?というジタン(FF9)みたいな御方。
・桧風呂ウェーイ!
これらの条件に該当する方、歓迎です

モココはHP14500、ダークモココは15500です。
有弾遠距離攻撃が500くらい、接触が200くらい?
ダークモココが経験値半減、モココがジャンプ不可の状態異常をしてきます。
万能薬の準備をお忘れなく。
経験値はモココ337、ダークモココは425。
あのな、経験値なんぞアテにするんじゃねぇ



ちなみに、呪いの粉666個は、このツアーでは集まりません。
ダークモココの大量発生ポイントはこちらの隠し道です。
いりぐち


時間は・・・テキトーです。

今月INしてたらやってると思います



こんなもんですかね。


報酬は・・・・・・・マント書60%ランダムかよ(書いた後に調べた。)



やる気なくなったなぁ・・・・・


いや、まぁやります。

今欲しいのは「没頭できる何か」です


クエストスペシャリストとか目指してる人いたらやろうじゃないか。

↓今宵の作業用BGMが欲しい人へ。
...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ご無沙汰ばすたー
3次転職しますたー

ひゃっほい!!! バスターだよおおおおおおおお☆☆
↑の画像のとおりに、無事に3次転職しましたよ。
お手伝いもしてくださいまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ、実に嬉しいですね。
これからの未来に期待したいものです。















ってことで またもや動画作成してもーたー

あまりにも3次転職したのが嬉しかったんでwwwwwwww




まぁ、でも今回の動画は   手抜き   です。

今回はいつもよりWMMばかり使ったので、ものの1時間ほどでできちゃいましたー。
ん~。
たぶん叩かれるでしょうね。
火力とか火力とか火力とか火力とk(ry

そこら辺で カオスwwwwwwwwwww な感じになりそうです。



良かったら見やがってください。
ちょっと続きは、僕自身からのお知らせ(^0^)ノ
...READ MORE

今宵は語りつくしたい気分なの。
どうも。桧風呂です

最初に言っておこう

メイプルストーリー?
なんだそれは、と


今宵の桧風呂はメイプルの桧風呂にあらず!

広島県在住の健全なる青少年・桧風呂という桧風呂でありまする。

ちなみにこの記事のジャンルは「メイプルストーリー」ではない

あとで見てみるとよい。


でもやっぱりメイプルの記事が見たいという方は

こちらへ。
あはn


ふふ、あとは任せました。

更新頻度もネタもセンスも僕よりありますから。
へへっハードル上げてやったぜ



いやぁ、最近深夜のINばかりでしてね。

しかもコレといって目的も無くてね

ぷらぷらするのがなんかイヤなのですよ

狩りはチケット買ってから。とか思ってるのですが

僕の中の守銭奴魂が

財布の紐・・・ではなく

通帳を収めてある引き出しをきつく封印しているので

まぁいっか。と

あぁ、でも3倍は今月中だけだしなぁ

しかも今夏休みじゃん、と

今がチャンスじゃん、と

しかもシルバーウィークとやらじゃん、と

終日3倍ウィークじゃん、と

2000円だぜ?


まぁ僕はバイトをまた8月中旬から始めてるのですが

アルバイトerなら誰しも考える、
「金額を時給で割って何時間で取り戻せるか考える現象」が発生。

えぇ、3時間でお釣りがきますよ

しかしね

しかしだよ

「一ヶ月の狩りのモチベーション」と「3時間」










結論は<です



いやもうね、

こんな若造で
時給730円ですがね、

将来のため・・・ですかね



漠然としてますがね。

損とか得とかの問題じゃない。

なんとなくなのです。


それというのもですね

僕は工業系の学校に通っているのですがね

工業なんてくそくらえですよ
電気だの電子だの磁気だの回路だの実験だの
授業中ですら生きてる気がしない。
それを仕事にして生きるとか

絶対に自殺しますよ。まじで。


だから大きな路線変更がしたい。

大雑把に言えばそれだけですね。

もっと細かく愚痴ることも出来ますが

僕の気分が暗くなりますので。

まぁつまり、金は使わんということです

まぁ大丈夫。

デザインコンテストで特賞とるからタダでポイントが手に入る寸法。

この前初めて姫というものを真剣に狩りましたが

なかなか良いと思います

あれで4倍だの6倍使えば一瞬で4次ですわ。


それでも買わん。

金使うんなら中古でFF7とFF8とFF9を買う。

えらそうにFFを語ってましたが

7以降は借りたもので

3と4はほんのり違法な手段でプレイした外道なのですよ。

まぁ本質はそこではない。大切なのは愛する心です。

さて桧風呂の話はまだ続けます


プロ野球の話です
カープ調子いいっすね!

カープあれじゃないですか、
今阪神とヤクルトでクライマックスシリーズの枠を争ってるじゃないですか。

んでカープは只今阪神との3連戦。

その次はヤクルトとの3連戦。

つまりこの6連戦が、ね

大切だと思うのですよ

んでカープは今阪神に2連勝ですよ。

ヤクルトも負けてね。

いやぁ、飯がうまい

いやね、去年まで野球とか進んで見なかったんだけどね

WBCを一通り見てね、

そっから火がついたわけですね

地元なんでカープファンですが

選手個人で見るとね

横浜の内川ファンなのですよ。

うちかわすげーよまじで

WBC決勝の韓国戦での中盤のレフトの守備だよ

韓国の奴がレフト線に打ちやがってさぁ

レフト内川でさぁ
走ってさぁ!
足から滑り込んだ状態でさぁ!!
ワンバウンドしたボールをとってさ!!!
すぐに立ち上がってセカンドにヒューン!!!!
韓国の野郎はセカンドでさされてさぁ!!!!!
試合終わった後さぁ!!!!!!
あのファインプレーを振り返ってさぁ!!!!!!!

「今日はオレの日だな、って思いましたね」



うちかわぁああああああああああああああああああ

カープに限定すると・・・・・・

永川ですよ。

もともと抑えってのが渋い仕事だと思うんですね

守護神の登場する機会ってのは主に

点差が3点以内で勝ってる試合の最終回の守備ですよ。

ここを乗り切れば勝ちですよ。

もちろん負けているチームは

今まで以上に気合を入れてかかってくるわけじゃないですか。

そいつらを無残にも切り捨てるのが守護神じゃないですか。

いやぁ、渋い

んで永川さんはね

あまり成績がよろしくなくてですね。

他チームはおろか自チームのファンにまで酷評されているのです

やめろとか永川劇場とかNG川とか。

今・・・6敗でしたね。

でもね・・・・そんな永川さんだからいいんですよ。

だから、てのも変ですね。

なんとなく、ですね。

顔も好きですね。
なんとなくですけど。

お、話がだいぶ長くなってしまいましたね。


せっかくですからもっと長くしてみましょう。


そうだなぁ・・・・あ


僕が校外実習してたときにですね、

レンギョウさんが生えてました。
レンギョウ実写化

・・・・・・・



んー、そういえばこの前ですね。

母親が占い師?みたいなのに家族を見てもらったらしいんですね。

名前とかで占うヤツです。

するとですね

僕は水らしいです。

弟2人は土らしいです。

父は木らしいです。

母は火らしいです。


・・・・・・・

なにかのゲームでしょうか・・・・?

詳しく聞いてみると

水の僕と
土の弟は

混ざり合わないから相性がよくないらしいです。

水の僕は
木の父は

めっちゃ相性がよいとのこと。

土と木が相性がよさそうですが

木が土をかきわけて成長するため

相性が悪いそうです

もちろん、
水の僕
火の母はダメだそうです

意外にも火の母木の父と相性が良いそうです。

火は木が無いと消えてしまうから。だそうです。




ポケモンみたいな世界ですが

意外と当たってるんですよ。

んで、僕の将来についても聞いたらしいです



水の僕




水商売が向いているそうです。




えぇ・・・
それってダジャレ・・・・・・

よし、まず誤解を解こう。
水商売ってのはあはんあはnな仕事だけを指すのではでない

収入の不安定な職業とのこと。

まぁそれも合ってるような気がします。

それが望みでもありますから。

いやぁ、占いってのも馬鹿に出来ないものですよ。

テレビとか雑誌に載ってるのは信用できないですが

直接占ってもらったらしいんで

なんかこう、当たってる気がします・・・・


あとは・・・・・・

・・・・・・・今宵のところはこれくらいで勘弁してあげますよ!

テーマ:桧風呂グ - ジャンル:その他


金銀2つある中、銀が売り切れ、金が不人気
桧風呂さんがアイテムデザインコンテストに応募してましたね
俺のトラウマ属性には引っかからなかったが



最近桧さんの記事ばっかだし、
そもそも更新サボってるしたまには更新しようかなー




ということで、
...READ MORE

トラウマメーカー桧風呂の誕生
はい、出来ました。



デザインコンテストの応募作品です



今のところ、帽子が2作品、目が1作品です。

もう応募したから載せてもいいだろうということで

うん
大事なものは絵心じゃない



公式ページに書いてあります

大事なのは絵心じゃない
メイプルストーリーへのアツい思い!


その通りです!

かれこれ、メイプルに来てからもう5年か6年ですよ

このアツい思い、そんじょそこらの青二才と

同じにしてもらっちゃあ困りやす


確かにこの桧風呂には

画力も、本格的に絵を書くソフトもありません。

しかしですね


やっぱ違うんですね

「目的」を見失っちゃあいけません。


なんのためにネクソンがこの企画をしたか・・・・


それはメイプルストーリーを愛して欲しい


この一心だと思うんですね

「もうネタ尽きたからコイツらに考えさせよーぜ」

とか

絶対考えてないです

そんなネクソンさんにすこしでも応えてあげることが

ゲームをしているわれわれユーザーのするべきことなのではないでしょうか。

画力?絵の才能?ペイントソフト?

それがなんです?

ネクソンさんが望んだように

我々がメイプルストーリーを愛せばよいだけなのです

僕は愛してます。

ファイナルファンタジーに対する愛情の0.2%ぐらいの愛情です


さて行きましょう



テーマは「ヘネシスで雑談してるときにつけてくれたらいいなぁ」です



エントリーNo.1

「ヅライム帽子」
ヅライム



これはかなり前に考えました

ただ、「芸術」というものに気がついた桧風呂には

「フッ、あの頃は若かったものだ」と思わせる作品です


いいですか。


何事にも価値はあると思います

しかし、人にはそれぞれ価値観があるのです


それによって、1つの対象に人によって違う価値がつくのです


しかし、多くの人に対等に価値観を植えつける基準があります


それが希少価値です


つまりですね、

「ヅライム帽子」なんて誰かが考えそうなことだと思うんですね

ゆえに価値が少ない。


ある程度の凡人の発想なんて

ネクソンは長年考えてきたモノの一つに過ぎないわけです


斬新さですよ、

つまり・・・・・・



エントリーNO.2!
※この先は、見てトラウマになってしまう可能性のある「作品」が含まれています

...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


猫「それを開花させないで人間は語れない」
ふと携帯を見た。




9/14(月)21:38



あれ・・・・・?






(連合チャット)桧「主任の誕生日集会って昨日だっけ」





(連合チャット)ゆきぴちゃん「はい」





以下前回の記事より抜粋

9月はいろいろといいますか、自分の誕生日やら、トポの誕生日やらです。
一応連合告知に書きましたが、13日の21時にフリマ9-13でだらだらしたいと思います。

とりま、たまには書いておこうという、どこかマスターらしくしようと思っただけです。

でわでわ。








ヤッチマッター(;゚Д゚)




(連合チャット)桧「忘れていたんじゃない、今日が13日だと思ってただけだ」




(連合チャット)猫「世間ではそれを忘れた、というのですよ」







いやぁ、あれなんだ。
8月にバイトを始めてね、

んで今ね。ベテランの方が一人入院したらしいんだ。

当然その、ね
時間とか埋め合わせなくちゃならんわけで

7時間半労働だぜ・・・・いやぁ、厳しかった。


え?何時に終わったかって?

そりゃ20時だ。

飯食って、風呂入って、テレビも見るものがないから



↓土曜に撮影した主任
耐えなさい桧



すいません、部屋でFF10してました。

というわけで今宵の曲は




FF10より、「萌動」です。

FF10はストーリーが大変良く見られますがね、

音楽もところどころ、名作があるように思えます。

FF9まではですね、彼の有名な植松伸夫氏が全曲作曲してるんですね。

曲数は・・・・自分が好きな曲を選んでも300曲くらいになりますので当然それ以上

うん、よく分かりませんがすごいんです。

しかしFF10はですね、植松氏が全曲、というわけではなく、浜渦氏、仲野氏の両名も作曲していまして

誰がどの曲を担当した、っていうのはよくしらべてないですが

今までのFFとは若干雰囲気の違う音楽があったりするんですね


いやでも、FF10はずるい。
ストーリーがよすぎる。

感動的な場面で綺麗な音楽流したらそりゃもう・・・・
ザナルカンドにて、いつか終わる夢、とか
悲しい場面で静かな音楽流したらそりゃもう・・・・
明かされた真実、ユウナのテーマ、とか
勇ましい場面で沸き立つような音楽流したらそりゃもう・・・・
襲撃、挑戦、シーモアバトル、Other world、召喚獣バトルなど他にも・・・・


うん、もういいね、以下略。

今回の出来事は長いから、追記に書こうかね。
...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


みんなタイトルで自己主張してるなぁと感じる。
ども、主任です。
画像はなしです。

しかし、桧やらみんなの記事を読むとセンスを感じます。

DEMO!

あたしはあたしでがんばるよ!

まぁ、桧に会うと大体FFの話になるのですが、
桧にはおとりますが、主任もだいぶFF好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です。

6と8がすきです。
ラグナは旦那だとおもってます。
(うちの前の猫の名前がラグナでした)


ムービーやらをビデオに撮ってニヤニヤしたものでした。


っと。
9月はいろいろといいますか、自分の誕生日やら、トポの誕生日やらです。
一応連合告知に書きましたが、13日の21時にフリマ9-13でだらだらしたいと思います。

とりま、たまには書いておこうという、どこかマスターらしくしようと思っただけです。

でわでわ。







テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


SFCでよく出るコマンドがアーケードになると出ない現象
ランダム
↓顔ランダム
...READ MORE

臭いものにはふた・・・・いや、ぶたをしろ。
社会勉強修行からいったん帰還してます
桧風呂です


写真は今回も高知へ旅行したときのものです

GOTISOU!


これのどこがどう高地なの?

そう思うかもしれません

しかしよく見てください

「カツオのたたき」があります

高知といえばカツオですよね!

多分。

「こうち」と入力すると
高地
耕地
高知
と、県名なのに変換しずらい高知県を

フォローする事は
僕には荷が重いです



メイプルの話。

冒頭で述べたように、僕は二日から四日間、宿泊で校外実習にでてまして

今は自宅に帰ってきておりますが

火曜からまた三日、というね

この休みが二日しかなくてね

正直、校外実習でヘトヘトでINとかする気ないだろう、とか思ってましたが

帰ってきたその晩にIN出来たという

なんなんでしょうねこのやる気は

実習の内容は帰ってからでも話しましょうかね




いやその前にここで話すことなのか・・・・

まぁ記事はあるに越したことはない。

メイプルの話ばかりしてもアレでしょ。

ダメでしょ

なんというかいろんな人のリアルな実体験を

趣味を織り込みながら聞いてみても

よいのではないでしょうか

いえ、よいのです

むしろやるべきことでしょう

総回診だってやってるじゃねーかタコ

こうしてINしまして

なんかテンション高くって

連合チャットで壊れてしまいました


まぁそのへんの壊れた経緯ってのは

また別の機会に

そんでまったくする事無かったんで

連合チャットでいろいろ語ってまして

なんて会話だ


楽しそうなんでまたヘネシスに行ってみることにしました
例の場所です


すると誰もいませんした

珍しい・・・そう思っていると


なにかが向かってきました

Rengyo


Rengyoさんです

連合では彼はなぜかうんこ扱いされてます

ひどすぎます

人を人の排泄物扱いするのはどうにも気が引けます




僕のキモチ


でも臭いのはよくないと思います

臭いものには蓋をする
これでよし。



こんなこともあろうかと思って、ヘネシスに移動する前に買っておきました。


我ながら素晴らしい機転だと思います


しかし、
ずっきぃーににはもう一人、うんこ扱いされている人がいます

うんこ×うんこ×桧風呂

だぶさんです

こう見ると、ちょっときもい「うり坊」に見えます

さすがの桧風呂もお手上げでしたよ



しかし一人のにおいを封じて平和になったヘネシスに
パチンコでコツをつかんだ桧風呂が訪れると


いつの間にかブラブラなリングをつけてる二人がやってきた


バルバル



なにこれ、ブタメガネって流行ってるの・・・?

新型インフルにも気をつけねばなりませんが

豚インフルエンザにも気をつけましょう




恋に破れた



また、この二人の動向にも注目です。





さて今宵の曲は

パチンコの賞品で、いまやタダ当然で受け取ることが出来る

「バル」という愛称で有名なバルログのアバターにちなみまして



FF4のゴルベーザ四天王の一人である
「風のバルバリシア」にちなんで




「ゴルベーザ四天王との戦い」です


ちなみに予備知識として

ゴルベーザ四天王は

土のスカルミリョーネ
水のカイナッツォ
風のバルバリシア
火のルビカンテ

の4人でございまして

うん、この辺でやめておきます




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


考えるんじゃない、感じるんだ
8月はこれで15記事目、ですね

高知の町っ


2007年11月の19記事に次ぐ勢いです


閲覧者の皆さん
これからもよろしくお願いします


ずっきぃーにの皆さん
ふぁいと。

記事を書かずにいるうちに

政権交代してしまいましたね。


テレビを見れば自民はダメ、
ネットを見れば民主はダメ、

ネットは民主の裏側・・・・みたいなのがあふれてますよね

自分もネットはチラチラみているので

民主はやばいだろ、とか思ってるんですがね、

やっぱこうやって民主が大勝したっていうのは

テレビの影響力、といいますか、

どうなんでしょうね

テレビでは100%の情報が手に入れられないでしょうし

ネットでは100%の情報を信じてはいけないでしょうしね


まぁ僕は投票する権利無いですし。



メイプルは・・・・・
いつもの場所にいつもの面子、といいましょうか。


まとめ




みんな集まって
時にはヒーローが出たり
時には誰かと意気投合したり
時にはバルに揉まれたり
時にはとぽさん(打舞さん)が揉んだり





・・・・SS一枚と数行で済ましてしまったことは反省すべきですね
冒頭の政治云々より短くなってしまいました
だってめんどくさくなってきたもん



ふひひ


メイプルの装備をある程度すると
妖精みたいな背後霊が出てきました。




ということで今回のBGMは



FF9より「独りじゃない」です

短いので作業用には使えないですが
逆に2分ぐらいなので聞きやがれ、っていうノリです







さて、9月2日から10日まで用事が出来ました。
日、月には一旦戻りますが
パソコンで遊ぶ余裕は無いでしょうね、多分

どんとすぃんく・・・
ふぃぃぃる


ってかあれだよ、メイプルの公式のデザインコンテスト?
あれに参加しようと思うんだ。作品が出来次第、公開しようと思う

...READ MORE

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



