メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





うぇいうぇい
何気に前回は9連続投稿の桧風呂でした。
くやしいけどうれしいです。


今日はバトンを拾ってみました。

しょせんネタづくりです。



メイプルストーリー バトン100問バトン

Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
A1 5年になるのか?
Q2 育てているキャラクターは何体いますか
A2 桧一筋のつもり
Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
A3 4
Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
A4 人生ミスってる俺がそんなことする権限は無い
Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
A5 広島県民だから、ってことでもみじにしたよ
Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
A6 104、うぃ
Q7 メインキャラの職業は何ですか
A7 スナイパー様
Q8 一番好きな職業は何ですか
A8 実は毒とか銃とかに憧れてる
Q9 一番嫌いな職業は何ですか
A9 パニック先振りナイト
Q10 一番好きなスキルは何ですか
A10 びゅっ
Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
A11 パニック(3次ナイトより)
Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
A12 今まで3人・・・・いや4人か。申し訳ないMtmt君、忘れていたよ
Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
A13 数えたら悲しいことになりそう
Q14 もっと友達増やしたい?
A14 質だから。質。
Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
A15 そこまでして・・・・
Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
A16 軽蔑するかもね
Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
A17 なにかに気がついてる人。
Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
A18 なにも気がついていない人
Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
A19 はは、ご冗談を
Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
A20 主任の圧力
Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
A21 それはもちろん。
Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
A22 あたりまえっすよ
Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
A23 他とは違うようなかんじ
Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
A24 あーあーあーあー
Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
A25 300?ナイトさまのロヘンを買ったはず
Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
A26 ご利用は計画的に
Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
A27 罪悪感ならある。
Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A28 はぁ・・・・1.超極楽 かわいいから  2.ヨコヨコ かわいいから  3.ヘネシスタクシー みんなとの思い出がたくさん詰まった場所だから。
Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A29 1.ダークモココ  「強敵」と書いて「とも」と読む 2.手下B  チクショウゥ 3.オハゼ 6匹出てくるおちゃめなとこ  
Q30 心に残っているクエストはありますか
A30 呪いの粉666個
Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
A31 いやもうありすぎて逆に無い
Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
A32 ぜんぜん
Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
A33 ぜんぜん
Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
A34 ひやかしです
Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
A35 ついてるかついてないかの違いなど些細なものよ
Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
A36 なぁにアンタ、アタシに興味があるの
Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
A37 かわいそうなサイファー・・・・・・
Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
A38 金スノ。
Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
A39 かわいそうなサイファー・・・・・・
Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
A40 それはない。意地でもどかないし。相手をむしろ邪魔する。
Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
A41 いいこと。
Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
A42 かわいそうなサイファー・・・・・・
Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
A43 賢いと思うよ
Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
A44 ふしぎなアメとか無いの?
Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
A45 晩秋をつけてるときは、これを選んだ自分のセンスのよさを自慢したくなる
Q46 アイテムを強化することは好きですか
A46 好きではない
Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A47 今の黒ネシェルさん。
Q48 外見が好きな武器は何ですか
A48 グレートロヘン
Q49 外見が好きな防具は何ですか
A49 晩秋
Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
A50 クレクレされそうだな、と
Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
A51 センス悪いとどうも変
Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
A52 顔3はすばらしいよ
Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
A53 ほー
Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
A54 がんばるなぁ
Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
A55 がんばれよぅ
Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
A56 効率を求めるなよくそが。
Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
A57 まぁうれしいよ。でもこれじゃあ俺がツンデレみたいじゃん。
Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
A58 このグダグダ野郎、お前が日本をダメにしてるんだ。
Q59 ビシャス討伐、好きですか
A59 まぁ・・・・・ね
Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
A60 これまでも、そしてこれからも無い
Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
A61 ははは・・・
Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
A62 おやすみなさい
Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
A63 ないない
Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
A64 やめてぇえええええ
Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
A65 一番はFF5の第三世界のワールドマップ曲「新しい世界」。二番目はFF2の戦闘シーンのディシディアアレンジ。三番目はFF5のビッグブリッジの戦い。もんくは言わせない。
Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
A66 おい外道、植松様に謝れ
Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
A67 は?メイプル?
Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
A68 楽しさ
Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
A69 いつでもつらいものだよ
Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
A70 いや
Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
A71 トンベリとかサボテンダーとか
Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
A72 一匹で十分。
Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
A73 ~~~ここからメイプルのバトンに戻ります~~~
Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
A74 うん
Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
A75 うん
Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
A76 うn
Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
A77 それがなきゃこうしてブログ書くこともなかったんだろうな
Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
A78 やるやる。
Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
A79 「桧」
Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
A80 まぁね
Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
A81 自由だよ
Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
A82 なんだと
Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
A83 はっはっは
Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
A84 あげますよ
Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A85 いいですとも
Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
A86 ・・・・・闇の中に閉ざしたほうがいい事実もある
Q87 メイプルに飽きた事はありますか
A87 なにをいまさら
Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
A88 気分
Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
A89 ランダムやっちまいますか?
Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
A90 いやほんとスイマセン
Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
A91 忘れたな
Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
A92 体力目100%とかふざけんなカス
Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
A93 俺をレベル200に
Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
A94 電気代節約したいとき
Q95 メイプルより大切なものはありますか
A95 人生
Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
A96 2%
Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
A97 18の広島男児だよ
Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
A98 ('゚A゚)
Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
A99 いいひつまぶしには。
Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
A100 あなたも相当な暇人っすな。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


おしゃれ装備についての一考察
どうも、主任です。

ずっきーにもだんだんノンアバターギルドとなってきてるような気がします。

そこでおしゃれ装備について考えてみる。


たとえば、主任。
ヘネシス→にいるときはだいたいルイマリ(赤)、てるてるって感じです。

しかし、狩り装備はもうだれ???って感じなのできっとだれも気づかないでしょう。


狩り装備

え・・・だれ・・・。










おしゃれ装備青


青のルイマリもかわいいです。





おしゃれ主任赤



やっぱルイマリは赤かな。



さぁ!きみの好きな主任はどれかな!

投票してみよう!
(コメントくれるとうれしいです。)







憧れの・・・
どうも、主任です。
このブログも桧風呂グと化した今、わたしが書くのも憚れるような気が・・・
いや、マスターなんだから頻繁に更新せんと・・・(汗

今日は那須与一さんと武器庫にいきました。
SS撮ったのに、全部真っ白だったので省略。

昔はセルリンが弓の師匠でしたが、今は与一さんにあこがれている主任です。

~ここからは擬音語でお楽しみください~


与一さん:ズバババ ビョーン ぶわっ!
主任:ぴゅー(墓。


与一さん:ズバババ ビョーン ぶわっ!
主任:ぴゅー(墓。

与一さん:ズバババ ビョーン ぶわっ!
主任:ぴゅー(墓。

これを6回繰り返し、主任の経験地も0。

与一さん すみません><

いや~しかし 憧れの弓氏さんと狩れるとはもぅ(*゚∀゚)=3ハァハァですな!

しかもあの与一さんですもの!

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!

おっと脱線しそうになりました。


なんというか、動きが違いますね。
狩りに慣れてる人は!

主任は基本というかいつもですが
チャットオンリーなので
回復とか間に合いません。

たまには狩りしようかなぁ~なんて。










なんちって。









サク買わないで、名声でがんばろ。。。



桧。あとは任せた。






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


零からネタを作るcypress bath。
とりあえずIN。



狩りもしない、
これといって話す人もいない。


この両翼をもがれた桧風呂は



人生とは

とりあえずブログのネタを作り始めます


無いときは


無理矢理作ります。

とりあえず新しいのが実装されるわけじゃない。

シグナスとかいう、ね


育てる気も無いけど

もしかしたら育てるかもしれない。

ということで

新しいキャラを作っておこうか、と

そこで悩むのが

シュールでかっこよくてスリムな名前。

「桧風呂」という名前を発見して3年、

ネットで多くの人と触れ合うものの

いまだに桧風呂を超えるネーミングセンスが現れません。

(※あくまで桧風呂本人の価値観です)

だから考えるのです

いろいろ試行錯誤してみました。

でもなんか半角英数とかな入力しか入力できなかったり。

とりあえず同じ読み方の「檜風呂」を試すと
ひのき!

まぁこれは分かってた。

最初の段階で試したもんね。

正直、みんなからひのきひのき呼ばれてるので

「桧」は残しておきたいですね

きりゅう(1stキャラ)→ひのき(今) という劇的ビフォーアフターを経験しましたが

結婚して苗字が変わったキャリアウーマンの気持ちが分かりました。

今まで培ってきたものがリセット・・・・みたいなね

しかしそう限定すると

かなりバリュエーションは少なくなりますね

桧・・・ひのき・・・・ということで

いろいろ考えてみました

桧bath

桧住宅

桧花粉

木曾産桧

アントニオ桧

桧ボンバイエ




どうもパッとしない。

いや、まず自分自身、「桧」について知らねばならない。

そう思い、ウィキペディアで「桧」と検索。

自分でも分かってます。

バカです。


案の定、いいアイディアは見つかりませんでした


だいたいなんで工業系の学生が「桧」などと検索せねばならんのだ


そこで考えたのが英訳。

また「ひのき」と入力してポチッ






・ひのき風呂
cypress bath







む、無駄にかっこよく見える・・・・・・

サィプレス バス、でしょうか

これはなかなかどーして・・・・

cypress bath





一応作ってみましたが、まだ思案中です


長い英語は意味が分からなかったら通じないし読めないのでこれはやめますがね。


漢字の「桧」は含ませるべきか。

まぁこの漢字も正しく読まれないけどね。

「絵風呂」とか呼ばれるし



漢字三文字が最適、というのが持論だったけど

ちょっと英語を絡める方向でも悪くないかと


まぁどうでもいいか、

明日出来ることは明日やりゃあいいんだよ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


過酷な未来が待っていても今を全力で楽しむ。(←夏休み終盤に苦労する人)
これが俺の今年のバレンタイン。






214


サッ、サッ、サドルゥゥゥゥゥッゥウウゥゥ






桧風呂です。

前回執筆時からINしてないので
新しいめいぽ記事は無いと思います。

正直ノープラン&リアルタイム(?)で書き進めてます。

リアルでの会話もこんな感じだと思います。

マジカルバナナみたいな感じで。

○○で思い出したんだけどさー、□□ってさー

みたいな。

そして終点はFFのBGMになるはずです。


~例~

ドラクエ9買ったんだけどさ、なかなか面白いと思うんだ。
でもドラクエの名作っていえば5・6だ、と思ってたわけなんだけど、
っていうかその2つは昔からスーファミで持ってたから物心つく頃から・・・・ちょっとオーバーか、
厳密にはね、親戚のおじちゃんがゲーム好きでね、
その人からゲーム本体だとかカセットだとかもらったんだと思うよ。
たぶん、だけどね。かっこわらい
いやいや、それほど昔だってことなんだって。
幼稚園年長でさえFF5の第2世界の記憶があるわけよ。
まぁ変な場所でテレポ使って詰んだんだけど。
それくらいのときからFFやらドラクエが身近にあってさ。
ストーリーとかはまったく覚えてないんだけど、敵とか町とか視覚的には心に刻み込まれてるわけね。
そして漢字とか空気とか読める年齢になってもう一度やるとこによって、
「あ、この風景は・・・」ってのがあるんだよ。
断片的だった記憶の破片が繋がるような、ね
それがなんともいえないんだけど、
やっぱりストーリーが理解できるってのはデカイ。
そんで高校生くらいになるとBGMに耳を傾けるようになっていくわけだよ、
あくまで僕の場合なんだけどね。
やっぱさ、さっきも言ったけど
FFとかドラクエで人気があるのは5,6・・・・だと思うんだ。世代や人によって違うんだろうけど。
ドラクエの5,6についてこの前部活の先輩と語ったんだけどね、
町を振り返るのがいい、って結論になったんだ。
他のドラクエはさ、町にいって悩み解決してハイそれまで、みたいな、使い捨て、みたいなのばっかりなんだけど、
5,6は違うじゃん。7はやってないから知らんけど。
5はなんか時間とか経って帰ってくるじゃん、
6のレイドックのくだりとかサイコーじゃん、みたいなね、
そんな結論になったわけ。
じゃあFFについて考えてみようか、
1,2は知らんけど、3,4は結構使い捨てだった。
5は世界とか変わって帰ってくる。6も同じ。
7は・・・・コスモキャニオンとかジュノンとかコスタ・デル・ソルとかウータイとか帰ってくることは無いな。
8も・・・・使い捨てあるなぁ、
9も・・・・・
10は論外。
12・・・・・
この視点から考えると、5,6は名作なんだと思うよ。
結構いるんだ、「7からはFFじゃない」とかいう奴が。
自分もそこまできつくは言わないけど、
少なくとも、7と10しかやってないのに「FF好きー」は甘い考えだと思う。
まぁこれくらいにして、話は戻るんだけど、
自分がおじちゃんからもらったのも、5,6だったんだ。FFとドラクエの両方の5,6。
自分にとってのFFとドラクエのスタートラインは同じだった。
今、自分はドラクエ9を買って試験が迫っているにもかかわらずウハウハしてるわけなんだけど、
本命はFFなんだ。
なにがその差を生んだのか。











BGMってさぁ(以下略











あぁ、メイプルね。


シグナス?ほぅ・・・・・







それよりBGMってさぁ(以下略









余談。


このブログの管理者ページに行くとね、

「訪問者リスト」ってのがあるわけで。

そこを見ると

ぱらぱらと見てくれる人がいるんだなぁ、と

この前の羽凛さんとかね、

「はねりん」と読むのか、

「うりん」とか「はりん」としか読めなかった自分の想像力が悲しいです。

リア友のギルドとかもあってね、

うわ更新してやがる、みたいな、ね

ってかそれが理由で今日書いた、みたいな、ね

ってか日付変わってる、みたいな、ね

ギルドのホームページの日記で個人的なことを書いて、ね

本当に申し訳ないんだけど、ね

書かないよりはいいんじゃないか、みたいな、ね

まぁ俺しか書かないんだし、みたいな、ね

だいだいあれだ、


こんなぎっしり書いてるのって

そうそういないだろ。

体積的に考えて。

密度は無いにしろ。



試験まであと一週間だけど

勉強はテキトーでいいや、



なぜなら皇帝、アナタは
















カス以下だからだー!ケフカ様

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


誰かに教わるわけでもないのに恋をするのはなぜ?
題名のような事言ってたの誰だか分かる人はちょっとヤバイ子。
ファイナルファンタジーの名も無きエクセトラの発言ですが。





試験勉強をするでもなく、メイプルをするでもなく、


暇なときはドラクエしてました。


発売日に買って、ついでにDSiも買ったりしてます。

あんなにFF言ってたけど
ドラクエも好きなのです。


それがメイプルに来ない、いや

          来れない理由でした。


今回は携帯からの写メはありません。

いや今からでもPCに送るか・・・・・





画像はたくさんあるものの、どれを送ってどれを送ってないかあやふやなので


まぁテキトーに・・・・

これは釣りに行って帰る時の、
島と島をつなぐ大きな橋の景色ですね


ゆうひ


「大きな橋からの景色」



・・・・


ポーニョポーニョポニョさかなのこー♪


ただのオヤジギャグですね。すいません。


↑分からない人は無理に分からないほうが僕の為です





さて本題(なのか?)


「(試験期間だけど)暇だし誰かいるかなー」

そんな気分でIN。


居たのはアクアリウム。

オハゼを狩ってたからか・・・


ヘネに行きたい気分だったので


ヘネにいってぶらつく。

しかしぶらつく間もなく、

着いた瞬間に立ち止まられて叫ばれた。

桧風呂という生き物は過去に

「知らない女子に挨拶されて会釈をしたら、それは向こうの人に向けられた挨拶で、別に自分に挨拶されたわけじゃなく、恥ずかしい経験をした。」

という中学時代の黒歴史があるため

自分に向けられた声だと100%確信するまでは反応しない。

スルーしました。

不快に思われたら申し訳ない!本当に!

それでもその人を声をかけてくれました

「桧風呂グの人ですよね!」みたいな(あやふや)

「桧風呂グ」なんて単語を知ってるのは

そうとうなマニアです。

ありがとう!


そしてちゃっかりバスターさんの新キャラがいます。

前回のブログのコメントを見てなかったのでこのとき初めて知ったわけです。

またまた申し訳ない。


まぁ、こうして閲覧者様にも、懐かしい人にも会えて

うれしいよー



そして
sign
隠れて見えませんが、「サインください」と言われてます。

やばいです

桧風呂という生き物は
図に乗ります。






こさいん



もしかしたら数年後には・・・・


あ、画像だからヤフオクで売れないか。残念。



そして贈り物までしていただいて。
!



主任の首・・・・・?




こういう武器で立ち向かう奴って

大抵やられちゃう奴じゃ・・・・


いいえ、男には負けると分かっていても・・・・・


というわけで、

バスターさんといろいろ話していると
名前
↑次の名前の候補です。



ふりカエルと奴がいる
おっす!


INする機会は少ないけど、彼とはちゃっかり会っちゃいます


隠れて見えないけど、バスターさんが何を言っているかは想像にお任せします


ヒント:下ネタ



そしてちゃっかりヒゲが生えてます。

えぇ、彼がやってくれました。


お二人いわく、桧風呂らしいとのこと。


僕まだ10代なのですが。




ネタが尽きたので
桧風呂の恥ずかしいところを。
18きん



そしてトレドの倉庫?に保管してある装備なんですが

けっこーたまってます。


正直いらないので、

あ、これほしいわ、っていうのならプレゼント

転売したいのなら店売り価格でも売りますぜ

1
2
3
718_090718_231206.jpg
718_090718_231209.jpg



さて、今日はこれくらいにしますかね。

おつかれ!俺!


なんだか、話題がたくさんあってコメントしづらいですかね。


まぁネタはためることなく、その日に使うからしかたないか。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


結論:質<量
706_090706_223721.jpg











706_090706_222948.jpg











706_090706_224141.jpg











706_090706_224435.jpg






706_090706_224529.jpg
頭蓋骨の位置は細かく見ないでくれ。




いまレベルいくつでしたっけ?


自分でも考えてしまいます


そうだ、


104だ


中途半端に104だ。



何%だっけ


67%だ


中途半端に67%だ。


4次までいくら経験値がいるでしょう?



計算してみました。

参考:メイプルの雫・経験値テーブル、Excel



298671822


一万、十万、百万、せんま・・・・・・いや


2億じゃないか!

いや

3億じゃないか!

ふざけんなふざけんな


大好物のオハゼ(サク無し経験値1750)で換算すると


170669.6126≒180670匹

オハゼキャノン30112個ですね。




ちなみに。

うへぇ


   と も
我が強敵、ダークモココ(サク無し425)に換算すると


702757.2282≒702757


70万・・・・・・






14



鬼畜クエスト「さくらとねこのおまじない」の完遂の際には是非とも桧風呂をお呼びください。



結局ずっしり書いてしまった・・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


面倒な事は未来の自分に託せ。その代わり、今の自分は過去の自分の期待に応えてやれ。
ども。

この前、釣りに行きました。
釣りです

とても大きな海草が釣れて糸が切れたり、岩に引っかかって糸が切れたり、
ときには魚が釣れたりもしました。



メイプルの方は、ですと



トレドで売れ残ってた攻撃手袋10%が、要らない100弓手袋に張り付いちゃったりしました。
うげげ


いつまでもパトさんに貸してもらってる8軍手に頼ってはいけませんしね。


そして、久々に再会したYUKIOKABEさん。

結婚するということで、式に招待してもらいましたよ。


写真写りの悪い新郎新婦。



あぁ、ゲーム内とはいえ、こうして愛の形が出来る瞬間に
閲覧者として立ち会うのは何度目だろう。
おめでと!

りあとも、しゅにん、旧友、ねこひめさん、そのたもろもろ。


自分としては

現実の恋も知らぬくせに
バーチャルに手を出す自分がイヤなので
まぁこうしてるわけですが。
でんでん!



あ、pが無いからか、うん。







と、文字に出来るネタはここまで。

この先、文章とスクリーンショットは一切関係ありません。ネタとかではなくガチで。



最近ですね、

いや、

最近ってことはないか、

半年ぐらい前からか。
あっ・・・・


ファイナルファンタジーのBGMに凝ってまして。


通学中に聞きーの
休憩中に聞きーの
勉強中に聞きーの
実験中に聞きーの
執筆中に聞きーの
若気の至り、か


有名な歌手とかの歌は聞かない。


歌がダメ、というのではなく

なんというか、

FFに限らず、ゲームの音楽ってのは

聞いてるとそのときの情景が浮かび上がってくるわけで

それを聞いてると「あんなこともあったよなー」とか

しみじみ思い出すうえに、

曲自体も素晴らしいわけで
サーフボードの裏では・・・・

えぇ、

それで、数あるゲームの中で感慨にふける価値のあるストーリーを提供してくれるのが

ファイナルファンタジーなわけで、

いやもちろん、他にもそんなのは存在するかもしれないけど、自分としてはね

行き着く先はそこになるわけですね
妻の目の前で夫が桧風呂に・・・・







FF6

FF8

FF戦闘曲

ディシディアFF

26時間働けますか



まぁ、メイプル中に開くと音が途切れ途切れになっちゃうんですけどね。僕の場合。



ちなみに、僕は5が好きですね、総合的に考えると。


この命、燃えつきても!

おわり。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



