メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





目指せクエストスペシャリスト!
ども、また桧です

今日は黒猫2匹。
にゃおー


こんなかわいい猫を不吉の象徴にするのはおかしい、と思ってます




今回はメーカーのクエスト(メカティアンの光線銃を集める)のついでに
地球防衛本部のクエを消化してみた。




きもい敵に
うざい反撃
横に広いマップ
めんどいクエスト
たどり着くだけで疲れる
飽きるBGM

僕は好きになれません、が

あまりにも需要が少ない土地なのでむしろ同情すらしてしまいます。




ちなみにリア友は元老グレイを知らなかったという・・・・・




E.T.




全部終わらせるのは骨なので、だるいクエストを残してこの地を後にした。




日付変わって、



クエストスペシャリストを目指すことをすっかり忘れ、
INしても「退屈だー」とかほざいていると


カニングにて、「逃走中」を始める、という拡声器を発見。


以前、「ライアーゲーム」にも参加した桧風呂にとって

これは行かざるをえない。



テレビの見すぎな計画性の無い子供のお遊戯に


つきあってやるのだ







現地に着くと
20人ぐらい集まってやがりました

主催者は
逃走者とハンターにわかれろ、という。



僕は逃走者側についてみた。


静観していると、


追う側だけスキル使用化、
範囲はカニングのみ、
窓で捕まえる、
20分逃げ切れたら逃走者の勝ち、
逃走者9人、ハンター6人。
捕まったら「おいで病院」に収容。



ちなみに桧風呂は

主催者の「(時刻上の)5分に始める」というのを「5分後に始める」と勘違いして


5分間待ってるはずのハンターの前をf2で笑いながら横断したら窓が来た。





むりげー
(主任は見学してた)


もっとイーブンに楽しめるようにしろよ!



例えば
範囲はビクトリアアイランド全域、
スキル許可、
サーチあり、
帰還書あり、

とか。



ぐだぐだで終わると

同じくずっきぃーにのレンジャーかづまろさんにあった。



そこで主任がNGワードを。






Maple0007_20090424233727.jpg




日曜の夕方にそんなことを言ってはいけません。




そしてまた日付が変わる。(というより、執筆一時間前の出来事。)



クエストで「柔らかい羽毛」が20個必要なのでショーワ武器庫のファイアブルのもとに。




その道中・・・・・
ヨン様は臭くない。きっと。


(名前を隠す処理をするのがめんどくさかった・・・・
討伐の皆様、内緒をしてきた臭いヨン様様、もうしわけありません)






姉御に出会い、討伐までしっかりと見届けました


正直、こういうボス討伐のルールは分からないので

金曜ロードショーの少林サッカー見つつ、死なないように待ってました。



4次職がフルボッコにしてたのに、数十分も生きてるのには驚きました。


桧風呂はこのメイプルを始めてもう4年近くか?
ですが、こういうことには疎いです


ジャクム忍耐?
正規?
ルート?


ナイト、スナイパー、火ウィザードを育てている桧風呂には

グループで何かをするのはグルクエだけでした・・・・

ほかにはギルクエとか
ビシャスを6回ぐらいしただけでしょうか。




あ、ギルクエまたしようね!








おまけ
親父にはいつまでも超えられない壁でいてほしいものだ・・・・ってコイツは親父じゃねーよ!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


クエストと狼とお父さん
なんだか最近忙しい桧です


頂上にさくらが見えたので山に登ってみました

毎回こんな画像を添付していけたらいいな、と思います

さ




暇が無かったので数日前の画像になります


今回はメーカーで道具を作るクエを進めていきましたよ

ちょっと勘違いもありましたがね

なんかね、スコップ10個作れ、って言うからね

指定された材料の10倍集めなきゃいけないのかと
ぶほぉあ

よく考えたら注文書は一枚しかないのでそんなことはありませんね

くそめ


このクエストをクリアすると、次はこんな内容のクエストです

ぴぎゃ

これはまた大層な・・・・

初心者の皆さんのためにも頑張らなくちゃ、ね


材料を集めにこんなところまで。
ぬわー


こんなでかくて怖いのに
経験値が480とか
見掛け倒しもいいとこです


まぁ材料はコイツからではなく、


その辺にいる四足歩行の白い狼なのです




103のスナイパーからすれば



狼も犬もホワイトパンもホワイト家も変わらないんですが



お父さん犬




↑犬がかわいすぎてちょっと罪悪感。

スイマセンオトウサン。






まぁ、こんなん作ってみました





こんなん作ってみた


あれ、シッポ変じゃね?

二足歩行の白いヤツ使ったほうがよくね?

暇じゃね?

ばかじゃね?


とか思わないでください





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


なにかが始まる季節ですぜ
桧花粉に悩まされている、桧です。


信じていたものに裏切られた気分です






たまにはこんな画像も。


さくらー


こんな季節ですからね。

ゲームばかりしてちゃダメっすよ



今からでも夜桜でも見に行ってはいかがでしょう








彼がまたやらかしてくれました


みゃー

晩秋、ダンディにひきつづき
浪人までも・・・・



これ以上載せるとまた・・・・


ばーい


もうやめましょう・・・・さすがにやばい




そのあと、クエでもしようかとアリアントに。



道中・・・・


数年前、僕のメインを死なせてくれたレッサーバルログとの対決をしようかと



こいよ

待ったのですが来ませんでした





翌日・・・・




tkb
これはあれですね、
地球温暖化の・・・・




まじめにクエ。

Maple0007_20090408230056.jpg



進めていくと、こんな場所に。

合言葉が必要らしいです



おやくそく



アリアントの町の扉の印、というところで分かったんですが



アリババと40人の盗賊、という本を読んだことあります


それは・・・・


貧乏な青年アリババは、山で薪を拾っている最中に四十人の盗賊たちが奪った宝を隠しているのを偶然目撃した。隠し場所の扉を塞ぐ岩が「開けゴマ」の言葉と共に開き、「閉じよゴマ」の言葉と共に閉じていく。その一部始終を見ていたアリババは早速隠れ家に忍び込み財宝を手に入れ家に帰った。

かくしてアリババは大金持ちになったが、アリババからその理由を無理矢理聞き出した大金持ちで強欲な彼の兄がその隠れ家に忍び込んだ。ところが宝に夢中になって扉を開ける合言葉を忘れてしまい、戻って来た盗賊たちに見つかりバラバラに切り刻まれて殺されてされてしまう。

アリババは、兄の死体を持ち帰り仕立て屋の老人に縫い合わせてもらい葬儀を行った。一方、宝と死体が持ち出されたことに気付いた盗賊たちは、もう一人の犯人を捜していた。そしてアリババにたどり着いた彼らは彼を殺そうとするが、逆に聡明な女奴隷モルジアナの機転で返り討ちにされてしまった。モルジアナはアリババの息子の妻となり、盗賊たちの財宝はアリババ達の手で貧しい人たちに分け与えられた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





クエストを進めていくと分かるんですがね、うん



幸い、小さな時に呼んだ記憶があったので

「ひらけごま」とか言ってみたんですが

だめでした



正しくはこうらしいです


えうぃ


細かい・・・・僕の読んだ本は子供にも分かるようにひらがなで書いてあったのに




そして無事、ミッションコンプリート。




ほ・う・しゅ・う?














報酬なんて野暮なことを・・・・なぁ冴子





↑分かる人にだけ分かればよいです。

おわり。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


今日も画像だヶだぜ!
ちゅぅ

どうも、主任です。

最近はなんだかギルドのIN率が高いです。
新しく、YUKIOKABEさん、ゆきぴちゃんが入ってくれました(*゚∀゚*)スンスンスン



最右


こんなことや。


バトル1


こんなこと。


とても楽しいです。
(最右さんが。)

立つ風

フリマではたっちゃんこと、萌えっ子Legacyさんに出会い、
アバタに(*´д`*)ハァハァハァアハァしてしまいました。

そんなこんなで主任の一日は過ぎていきます。





狩りの画像・・・ないなぁ。。。

昨日久しぶりにマガティアへいってみました。
遅ればせながらメーカーってのを習得。
これでなんかをつくるんだね!
やっとわかった。


(遅すぎだよね。。。)

でゎ!




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ご利用は計画的に。
この前のフカヒレクエをやり遂げようと海へ。





海を甘く見てはいけません。

HP3000は欲しいですね。
Maple0001_20090405222710.jpg




まぁ結果的には5%ぐらいあがってます


幾三

よくねーよくそ



まぁあとは冒険・・・・
おい


いやー



すいません、画像ばっかですよね。

手抜きですね


いいんです、分かってます



そして最近友達になった、
最近コメントもしてくれてるYUKIOKABEさんに
PG吸いのすばらしさを体験させようと・・・・・


あれ、画像とれてない・・・・・












~省略~







というわけで
いろいろ感謝されたらしく


・・・・・






うぉう


(あとダンディ口ひげも・・・・)





いや・・・・なんかそういうわけで書いたのでは・・・・



ぐぐ、




恩を何倍にもして返されてしまいました・・・・




むむむ;




なぜか主任にも「リボン」をプレゼントをしてしまって

Maple0003_20090405223619.jpg




なんだかもう・・・・・





感涙!




もう簡単にお金をばら撒いちゃいかんぞ・・・・
そしてパスワードとかを人に教えないように・・・・・


そんなこんなで
彼もずっきぃーにに入ってしまった




変な人ばかりなので気をつけましょう。









僕が言うのもなんですが


ずっきぃーに、って結構すごいギルドなのでは、と思います。




ベテランさんであふれている感じです。



連合の人達も
昔から聞いたことある名前です。






まぁまたギルクエとかしたいっすね!





んじゃ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


スプリング ハズント カム
一旦手を止めると
手をつけなくなってしまいますね


桧です


友達が「合コンで声をかけられた」と聞き



たまには積極的になってみようか、と
自分も合コンに出向いてみることにしました。



もちろんメイポ内です。


go-kon




ブログのネタにもなりませんでした。




もっと積極的になろうかと、

ストライクゾーンを広げ、

思い切って告白してみました。














1











2


悪い気しろよ





じゃあ人間と人間の恋は簡単に叶うんですか
あーそうですか



まぁあれです


恋はしなくてはいけない、ってものではありません



授業中に「はい、ここノートとらなくていいからねー」と言われたら




とらないでしょう?




しなくてもよいものは
してもいいのです
しなくてもよいのです


高嶺の花ではない。

路傍の石です。



クリスマスイブ当日は




「は?今日は平日だし」



バレンタインはサドルを盗まれる日で

なんにもいいことはありません








今日の豆知識。



「変態」という文字を合体させると



「恋」となるそうです。




だからなんなんでしょうね、

















もし僕にポイントがあれば












こうなっています。
ボー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



