メイプルストーリー ギルド ずっきぃーにのぶろぐ。 歌ったり、踊ったり、愛したり。



プロフィール

雲居摩岬主任

Author:雲居摩岬主任
ずっきぃーにへようこそ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター

☆いつもありがと☆



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





その晩俺は泣いた
えー、昨日、無事呪いの粉を666個集まりました。

リア友やら主任やら主任の友達やらの協力のおかげで

最終日は166個集めるということにさせられました


大変でしたよ・・・・・

まぁ、大切なのはこれからです。


なんのために呪いの粉を集めていたか。


ショーワの幼女の願いを叶えるためです

ねこの人形をでっかくするためです。


意味が分かりません。

こんな願いでしたのか

まぁ、その会話の一部始終をご覧ください


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13



そして純粋な桧風呂少年は、五日間の達成感がこめられた報酬を受け取ると・・・・・・







14







きさまあああああああああああああああああああああああ

俺のいつかかかかっかかっかかんが!








もうクエストなんてしない

テーマ:ダークモココストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ダークモココと戦う日々。4日目~ダークモココの狩りかた~
くぁああああああああああ

なんだこのゲームは

うへぇ



タイトルにもありましたが
ダークモココを狩り、4日目です


かなり鬱な僕です


INしてすぐリプレに飛び

ここの隠し道に入るのです

いりぐち


そして黄色矢印のように上部をぐるっと2回ほど回り
Maple0000_20080825003600.jpg

下に敵がたまったら

一枚目のように集めてポーンです

パペをおけるスペースもありますし

んでそのポーンを2回します

往復です

グルッグルッポーンポーンで

3~8個、粉が取れます

SDTならもうちょっと取れます

呪いや汗だくハァhァもあるので

万能薬もいるでしょう。

友達の支えもあり

あと二日ぐらいで出来るのでは、といったところです

タダイマ呪いの粉は400個です。


それに比べ

ダークモココの毛玉は4065個です



村長に寄付できるそうなので

寄付してやりました

普通に売れば400kにはなると思います


ヘネタク前でばら撒いてもよかったんですが

今回は村長を尊重しました




Maple0007_20080825004233.jpg


彼は
「本当にありがとうございます。」と一言で済ませ

魔法の種が1個27000メルにしてくれました


ドロップ品なんですが

面倒なのでTSで「桧風呂」と検索してください。


「えふろ」でも「かいぶろ」でも頑張れば変換できますが

素直に「ひのきぶろ」とうてば「桧風呂」が出ます。

70~80ぐらいの層の方にオススメです。

例外なく強化でも粗悪でも

店売り価格で売りますよ

70両手鈍器とか
70篭手とか
70戦士兜とか
78魔全身とか
80賊鎧下とか(男女ともにあり)
60棒?とか
桧風呂が長年着ていたチキン強化80弓全身とか
それが嫌なら真新しい80弓全身もあります
あとは忘れた


海賊の方はありませんが
90靴があります
なぜかTSに出せませんが、

桧風呂本人に「90海賊靴さんを僕にください、お義父さん」言えば
店売り価格で販売します。190k・・・?だったかな

このブログを見ている数少ない、90以上、90付近の海賊さんに売りますよ
ちょっとこれは転売して欲しくない。諸事情で。



まあ・・・・頑張ります。

4次まで23lv。
クエストクリアまで呪いの粉266個。
100まで3lv。
ダークモココ生活の精神的限界まであと3日。






ばい!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


何を今更。
怒涛のように毎日ダークモココを狩っております。

頑張って今、呪いの粉を半分近く貯めることが出来ました

3日もかけました

このまま頑張ればあと3日で出来ますね・・・・
(呪いの粉を持ってくるなら急いでくれよ!)


相当の数のダークモココを狩っています

普段落とすETCの「ダークモココの毛玉」が

ダークモモコ

デカデカと画像をすいません、
縮小してクリックしたらブァーってでっかくなる奴が分からない


でもそのせいか
ドロップが結構たまって来てます

賊さんとか狩ると便利。
ダークモココとモココは共に
ビートンとか装備とか落としてくれますし

ダークモココは雷シュリ落とすそうですし

それとこの前のたまりにたまったドロップを披露しますよ

正直めぼしい物はない。

しかも最近僕が落とすのは粗悪ばかりです


強化が怖くてしません。

いらない書と装備があれば

貼ってますけどね

それも含めて「店売り価格」で売りますよ

浮き輪とか店で売っても1メルだぜ

いや、普通に売るのはもったいないじゃん

なんにしても需要はあるさ

小さなことでもいいから

供給を増やして

すみよい街づくり。


まぁ・・・こんなもんです


って貼ろうとしたけど
サイズが合わないそうです
てへ



また今度で・・・


ショーワの幼女とリプレの村の周辺の かわいい顔したアイツに気をつけろ  奴等・・・・とんでもねぇぞ!
ども。桧です

最近サクチケを買いまして
レベルあげにいそしんでおります

しかしその一方で

クエストもこなしてます

クエストこなしてるうちに

いつの間にか経験値たまっていやっほー

ってのが嬉しいからです

あとlv95付近になると

うんkみたいに高額な書がもらえます

攻撃手袋30%とかジャンプ靴30%だとか

自分は強化する度胸も運も無いので

セレブ達に売ってます

最近は狩りよりクエスト、って感じです

普段手をつけないいろんなヤツを狩れますからね

マスターデスマリオネットとか

ダークイービルクロックだとか

・・・・・

それだけか

しかしそんな桧に立ちはだかるクエストが。

ショーワの泣きじゃくる幼女、さくらから依頼される

「さくらとねこのおまじない」

ごめんもしかしたら違うかも

めちゃくちゃですよこれ

深海のボーンクラピからのETCを66個、
こいつは楽です
オハゼとか狩ってましたんで処理は簡単。

ルイネルからのETC66個、
きのこの殿堂、ってパパシュが出るトコで集めました。
ターミネーター2を見ながらでも出来ます

バーンケンタウロスのETC66個
すいません、フリマで安く売ってました

フリーズケンタウロスのETC66個
意外に大変だった。初めてケンタ系を狩った。
今までは
「経験値サクありで4000で赤字とかうんkじゃねーか!5000以上で被ダメ少ないバイキングの方がいいじゃねぇか」

そう思ってた

実際行ってみたらやばいやばい
被ダメでかい
沸きがきもい
塩ラーメンじゃ狩れそうになかったです
焼豚ラーメン100個ギリギリ使って66個集めました
そしたら8%ぐらい(あやふや)経験値貯まってました

なるほど、確かに人気があるわけだ

まぁほかのケンタはまだしも
凍らないケンタなんて二度と狩るか

薦められて姫行ったときも死ぬかと思った
ダメ1800?
焼豚1500回復だから一回あたって回復して300あまってまた1800食らって合計2100食らって残りのHP300で1500回復してやばい死ぬからここで2回ラーメン食ってンfぢおえtpwkjdsdc;@p


もう行きたくない、心底そう思った

話がそれたけど
さくらがもうひとつ要求したのが
「呪いの粉666個」

なぜこいつだけケタが違う・・・・
TSの購買登録で検索したところ

リプレのダークモココが落とすらしい

でもダークモココは別にETCを落としたような・・・・

そう思いながら行ってみた

村から左に2つ行ったMAP、

エリニアから最初につくMAPに

ダークモココが大量発生する場所が隠されてる

そこに篭ることに。

666個とかデタラメな・・・・

そう思いつつ狩ってみた

毛玉、毛玉、毛玉、毛玉、毛玉、毛玉、毛玉、毛玉、毛だm・・・・

あ、落とした

10匹狩ってひとつ出るか出ないか、の割合で

こいつは呪いの粉を落とした

おいおい666個だぞ

6660匹・・・・・

え、えぇ!?

やらなければいいのに、経験値で計算してみた

サクありで経験値850。

だいたい0,01%だ

ダークモココだけで66%ためろというのですか・・・・・

戦いは始まった。

一日目は連合チャットで文句言いつつ39個ためた

そして今日のSDTで狩った。

割と出やすくなった。

しかし精神はそう長くもたないのですね

イギリスだったかドイツだったか、

捕虜を拷問する時、軍人は

ザルにたくさんつんだ小豆を

別のザルにひとつずつ移せ、と言う。

捕虜が別のザルに移し終えるぐらいに


軍人はその別のザルに積んだ小豆を

元のザルにザァーと戻し

またさっきのように移せ、と言う

このように終わりの見えないことをを何度も繰り返してると

精神がダメになって

白状するらしい。

某ブログでも見ましたけど

ネペンデスの蜜とかそうなのでしょうね、

終わりが見えないもんね

でもさ、呪いの粉だってさ、

666個だよ・・・・

5分くらい狩って出ないときもあるんだよ・・・・

タチが悪いよ・・・・・

ほかのドロも少ないし・・・・



70戦士の兜をドロったとき、

いつもは保存しておくんです。誰か役にたつかなぁ、って。

しかしそのときには

やっぱ精神が衰弱してて

なに考えずに店売りしてしまいました

まぁ、また同じのドロップしましたけどね、

またいつか最近のドロを晒しますよ。

70~90あたりの装備が結構ありますんで

欲しい方には店売り価格で売りますよ

使うなり露店転売とかすればいい。

利害が一致するじゃないか



主任へ
DEX兜のお礼は覚えてたら、おそらく、きっと、多分、もしかしたら、忘れてなかったら返します。
DEXイヤって高いから忘れたい

ギルドおよび連合の皆様へ
INしてしばらくすると神経衰弱状態になっている可能性があるので挨拶等出来ないかもしれません。
ってか手伝いに来てくれてもいいんだぜ!

そして長くなって申し訳ない

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ジャンプ30書おおおおおおおおお?
どうも、
勝手にテスト期間入って勝手に終わった桧です

ってかあれですね、

出やがったな、海賊。
 

ネカマ火魔がモンカニをしてるとですね

いるんですね、もう30やら40やらの海賊が。

海賊に興味はありますが・・・・

また浮気するのもどうかと思うしねぇー

サマーソルト・・・

なんですかあれは

旧職一次にあんなアグレッシブな技がありましたか

技のグラフィックやら強さのバランスとか

うまいことやってるんでしょうね

ううん、いいんです

一次のアーチャーとかみてごらんなさい

10レベルになります

好奇心でアローブローに1振ります

使ってみます

「ビュッ」って効果音で

白いものが放たれるのです

僕は気になって気になって

ついにはダブルアローには振らずに

「ビュッ」に20振りました

10レベルから69レベルまで

ずっと「ビュッ」でした


そんな変態は

今、カラスを狩ってます

新キャラ溢れる最中

カラスはとてもいい狩場です

それを92の変態が占領しています

迷惑な変態です

Maple0011_20080802010103.jpg

夏休み、バイトしながらもチケ買って4次を目指します
ついでにアバも極めたいものです

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



